Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 雨の日は雨の日なりに

雨の日は雨の日なりに

  • 2009-05-06 (水) 12:37 AM
  • 日常

GWだっていうのにおっちゃん不在だし雨だし暇だし。

どうにもこうにも暇だったので、さつまいもクッキー作ってみたYO
さつまいもクッキー

上手くふくらまず失敗したビミョーな「おっとっと」みたいになっちゃったけど、気にしない。

焼きたては美味しいと思うぞ
さつまいもクッキー

【ざっくりレシピ】
・さつまいも(中くらいの2本)
・薄力粉(適当・・・)
・ヤギミルク(大さじ3)
・オリーブオイル(ちょぴっと)
・卵黄(一個分)

蒸してつぶしたさつまいもに、その他の材料を入れて混ぜた後、ラップにつつんで3.40分ほど冷蔵庫に。寝かせた生地を伸ばして形をとり、オーブンで焼いただけ。

写真を撮るために白い器に入れてるけど、実際にあげるのは一つです。
で、残りは「きなこ」さんのオヤツタッパーに入れる予定だったので、クッキー一つを手に持ち、「きなこ」さんの目の前でクッキーを持っている状態で、食べていいよの合図をしたら。。目の前のクッキーはスルーして、少し離れたお皿に入っているクッキーに飛びつきました。

あれ・・・そうきたか。

いつもこの方法で、手に持っていたオヤツを食べてる間にお皿を片付けたりするんだけど、さすが2歳になった「きなこ」さん。そんなトコで成長した姿を見せてくれちゃった訳だね・・・。
そんな感じで時すでに遅し、お皿の中のクッキーは三分の一ほど食べられちゃいました。

【本日のオマケ】

レインコートを買いました。
レインコート

去年初めて買ったレインコートは一度着ただけでファスナーを壊されサヨナラしたので
レインコート

今回はマジックテープにしてみました。
レインコート

※追記
レインコートはPrincess Annyさんで買いました。
「きなこ」さん胴周りが54cmあるのでXLだとギリギリかなーと2XLにしてみましたが。。。胴回りはイイ感じだけど他がやっぱりユルユルでした。首&ウエスト部分のマジックテープを直せばOKかなぁ。

↓↓↓ランキング参加中です。
ポチっとクリックよろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top