Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 養老渓谷で川遊びデビュー

養老渓谷で川遊びデビュー

7月20日(日)の話です。
前日から遊びに来ていた「チエコ」(私の母)と一緒に、三人と一匹で房総半島のほぼ真ん中にある養老渓谷に行ってきました。
家からだと車で2時間くらい。

最初は観音橋近くの中瀬遊歩道を2kmほど歩きます。

ここは川を渡る時に飛び石がいくつかありましたが、予行練習をしていたので余裕でズンズン進みます。
ビーグル犬 きなこ

所々深くなってたりしますが、足首ちょい上くらいの水位なので「きなこ」さんもためらうコトなく川に入って歩きまわります。
ビーグル犬 きなこ

少し深くて流れが激しい所はやっぱり怖いみたいで、腰が引けてますが・・・
ビーグル犬 きなこ

最終的には、どうにでもなれと諦めてジャンプしてました。
ビーグル犬 きなこ

その後、少し車を移動して4Kmほどの滝めぐり遊歩道を歩きました。

お弁当を食べ。
ビーグル犬 きなこ

途中何度か深い所に入って溺れかかって逃げたりしてましたが、また川遊び。
ビーグル犬 きなこ

この日の気温は30℃を超えていたと思いますが、渓谷沿いの遊歩道は木陰が多いので、歩いていても汗をかかないくらい涼しくて快適です。ワンコ連れの人たちも多く、そこらじゅうでワンコが川に入って遊んでいたり、散歩してたりして。

今年の夏にもう一度くらい遊びに行きそうです。
ただ、駐車場から遊歩道までの道はかなり暑いので注意が必要。

ランキングに参加してみました(´▽`)
↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top