Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 滑り止め対策

滑り止め対策

  • 2011-07-09 (土) 7:00 AM
  • 日常

あれは確か・・・3週間ほど前の土曜日か日曜日。
※アップするのスッカリ忘れてた(´・ω・`)

これから年末の大掃除ばりの大仕事が始まります。
ビーグル きなこ

大掃除ばりの大仕事・・・?って事はさ?
こんな時、「きなこ」さんどうするんだっけ?
ビーグル きなこ

そうです。ハウスにINしましょう。
ちゃちゃっと終わらすからここで昼寝でもしといてね。
ビーグル きなこ

で、何をするかと言いますと・・・。
ジャジャーン。
ビーグル きなこ

リビング全体にクッションフロア(※)を貼っちゃうんだZE!
(※)ビニール製のクッション性のあるシート状床材

きなこ家は、年に一度大掃除の時に犬用のスリップ防止のワックスを塗っています。
でもね、ワックスを塗るとスリップ防止の効果は確かにあるんだけど、半年も経つとスリップ防止の効果が薄れてくるんだよね。

というコトで、フローリングの滑り止め対策にクッションフロアを貼ってみることにしました。
(貼るのは勿論おっちゃん。私は助手)
ビーグル きなこ

必要な形にはさみやカッターでカットして両面テープで貼るだけ!って書いてあったけど・・・きっちり貼るにはそれなりに時間がかかりますからねぇ。

ずっとハウスにいるんじゃ暇だろうと、きなハウスも場所移動して雰囲気変えてみたり
ビーグル きなこ

ガムでご機嫌とってみたりして。
昼寝してくれれば楽なんだけど、こんな時って昼寝しないんだよね。
ビーグル きなこ

そして・・・3~4時間後。
やっと完成!
ビーグル きなこ

何だか勝手に待ちくたびれてグッタリな「きなこ」さん。
だから寝て待ってなって言ったのに。
ビーグル きなこ

今のところ問題なし。滑らず快適です。

【オマケ@七夕】
彦星募集。
ビーグル きなこ

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top