Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 日帰り房総ドライブ その1(山編)

日帰り房総ドライブ その1(山編)

5月2日のお話です。
きなこを連れて日帰りドライブに行ってきました。
今回はGWという事もあり豪華なメンバー。おっちゃん母&婆ちゃんも一緒です。

GWだものねぇ・・・道はやっぱり混んでました。
ということで、予定より1時間30分ほど遅れて目的地の鋸山(のこぎり山)に到着。

長時間ドライブだったけど、「きなこ」さん、何とか吐かずにたどり着けました。
ビーグル きなこ

景色よりもやっぱり地面の匂いが気になるらしい。
空気もうまいと思うんだけどね。
ビーグル きなこ

有料道路を通って山頂駐車場に車を止めた後は歩きますよー。
(山頂付近へは歩きorロープウェイでも行けます)
ビーグル きなこ

まず向かったのは「地獄のぞき」。
こえぇ・・・足がすくむんですけど。。。
ビーグル きなこ

でも、せっかくなので、荷物&きなこをおっちゃん母に預け、一番端っこまで行って下を覗いてきました。

手すりもあるし、行ってみると意外に怖くなかった。
後から写真で見るとやっぱり迫力ありますね。
ビーグル きなこ

その後は、長い階段をのんびり下りて下りて下りて
※きなこはおっちゃんが抱っこしてます
ビーグル きなこ

やっと到着。
ビーグル きなこ

日本最大の大仏さま。
奈良や鎌倉の大仏さまより大きいんですって。
ビーグル きなこ

他にも見るところはたくさんあったんだけど、ここ階段ばかりでねぇ(涙)
結構体力を消耗するので、ここらで場所移動する事にしました。
ビーグル きなこ

・・・っと、ここで問題発生。
道の混み具合からして、次に予定していた場所に行くのは厳しいみたい。
なんてったって日帰りなので時間がないし。うーん、急遽場所変更。
次はどこに向かいましょうか。

その2に続く。

↓↓↓ ランキング参加中です。 ↓↓↓
1日1クリック、ポチっと応援いただけると励みになりますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top