Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 車中泊からの雪中キャンプ -1日目-

車中泊からの雪中キャンプ -1日目-

年越しの雪中キャンプが楽しすぎて、ただ、ちょっと雪が少なかったのが心残りで。
春が来る前にもう一度思いっきり雪遊びがしたかったので、ちょっと足を伸ばして雪国へキャンプに行ってきました。

前回は、初の雪中キャンプにビビって防寒グッズ山盛り積んでたので車中泊するスペースがなかったんだけど、結局使わなかったアイテムがいっぱいあったので、今回は荷物少なめに。いつも通り車中泊するスペースを確保して前日23時半くらいに出発です。

前日~
未だに攻略できていない首都高の運転はおっちゃん担当。
首都高抜けたら運転交代します。
ビーグル きなこ こんぶ

目的地まで後1時間程の場所で私も力尽きたので途中のSAで車中泊・・・zzz。

1日目~
おはよー。外は雪ですよ。
ビーグル きなこ こんぶ

のんびり8時頃まで寝てたので、きなこんぶに朝ご飯をあげてから出発。
ビーグル きなこ こんぶ

今回は事前に何も準備していなかったので、食材の買い出し&忘れずに灯油も買わなくては。そんなこんなで無事目的地に到着♪

ここをキャンプ地とする!
ビーグル きなこ こんぶ

雪で車の乗り入れができないので、わっせわっせと荷物を運びます。
テントの張れる場所はしっかり圧雪してあったので地面をならす事無く普段通りに設営スタート。
この日は風もなく天気も良かったので上着脱いでも暑いくらい。ペグは打つというより埋めて・・・設営完了。
ビーグル きなこ こんぶ

テント内は雪中キャンプ用のスタイルです。
ビーグル きなこ こんぶ

荷物を減らしたかったので、いつも使っているワンコのベッドは使わず、インナーテントに寛ぐスペースを作りました。
(↓これでも荷物多かった。もっと減らせるね。
ビーグル きなこ こんぶ

早速毛布に包まって寝ようとしているきなこんぶ。
ビーグル きなこ こんぶ

テントの中からはこんな景色♪
気温は結構高かったので、日中はストーブつけつつ前はオープンにして雪景色見ながら過ごしてました。
ビーグル きなこ こんぶ

ぬくぬく毛布&寝袋から出るのを嫌がるワンコ達を起こして、さっ!散歩行くよ。
ビーグル きなこ こんぶ

外に出ちゃえば楽しそうに遊ぶんだけど、毎回毎回、散歩に行こうと外に連れ出そうとすると嫌そうな顔されますw
私はここで留守番してるのでどうぞ行ってきて・・・的な(笑)

この時は寒さでiPhoneが死んでたので、写真撮ってはいなけど歩ける所をグルッと一回りお散歩。
(圧雪されてない所は場所によって腿くらいまでズボッと刺さるのでまともに歩けません
ビーグル きなこ こんぶ

雪も降って寒くなってきたのでテントに戻りましょう。寒くて落ちたiPhoneも暖めて復活させねば。
ビーグル きなこ こんぶ

散歩から戻ると一目散でぬくぬくスペースの取り合い。
ビーグル きなこ こんぶ

普段のキャンプだと私達がいるリビング側に来たがるんだけど、リビングスペースの下は氷ですからねw足元冷たいのに気づいてインナーテントから出てこようとはしません。

ただ、ご飯を食べる時はやっぱり気になるようで・・・
ビーグル きなこ こんぶ

なにを食べてるのか近くで見れないと納得しない「きなちゃん」は出てきました。
ビーグル きなこ こんぶ

1日目の夜ご飯はお刺身と餃子とか。
ビーグル きなこ こんぶ

食べ終わったら「きなちゃん」も満足したかな。途端に寒さを思い出したようです。
ビーグル きなこ こんぶ
2日目に続きます。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top