Entries
Categories
Sponsered Link

Home » イメトレキャンプ

イメトレキャンプ

12月中旬のお話。
この時期お約束のいつもの場所にキャンプに行ってきました。

1日目~
近いので朝もノンビリ出発。
ビーグル きなこ こんぶ

お約束な流れで海散歩。
ビーグル きなこ こんぶ

思う存分遊んでからキャンプ場に向かいます。
ビーグル きなこ こんぶ

砂浜散歩して満足したきなこんぶ。設営中は寝て待ちます。
ビーグル きなこ こんぶ

爆睡する事1時間弱・・・起きたらテント完成してたねw
ビーグル きなこ こんぶ

いつもなら、この時期は前室部分をお座敷仕様にするんだけど、今回は「年越しを快適に過ごす為のイメトレキャンプ」なのでねw
年越しキャンプを想定し前室はフロアを外してそのままに。インナー部分にテーブルと座椅子を置いて寛ぐスペースにしてみました。
ビーグル きなこ こんぶ

私のイメージとしては、ガッツリご飯作ったり食べるのは前室で。ゴロゴロ寛ぐのはインナーテントな感じで。ゴロゴロしながらそのまま寝られるという、たまらんスタイルにしてみました。
ビーグル きなこ こんぶ

その後、おっちゃん&きなこんぶはお昼寝。
1泊キャンプで昼寝なんてしたら、あっという間に夜ですよ。
ビーグル きなこ こんぶ

アルパカ&ストウブで「すき焼き」完成。
ビーグル きなこ こんぶ

いただきまーす。
ビーグル きなこ こんぶ

食後はケーキ。クリスマスも近かったのでこの日が我が家のクリスマスって事にして。
ビーグル きなこ こんぶ

雲ひとつない良い天気だったので夜はかなり冷え込みました。そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよーございます。今日も良い天気。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯は前日のすき焼きの残りとラーメンで簡単に。
ビーグル きなこ こんぶ

そして食後にはまたまたケーキ。私は甘いの食べないのでケーキは全ておっちゃん用です。
ビーグル きなこ こんぶ

楽しかったね。さて、撤収して帰りましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

★反省点★
特になし

★メモ★
インナー開けっ放しでアルパカ一つだとちょっと寒い
前室にいる時の足元が寒かった

★次キャンプする時までに欲しい物★
なし

【オマケ】
なんとなく年越しキャンプのイメトレは出来たはず。
防寒対策万全で挑みます。
ビーグル きなこ こんぶ

いやぁ~この1年もあっという間。

2016年の外遊びを振り返ると、お泊りキャンプは14回26泊(内、車中泊が9泊)でした。
29日出発予定の年越しキャンプを入れると15回29泊。

くぅ・・・30泊には届かずかw

でもって、今年一番記憶に残っているキャンプ(旅行)はやっぱりゴールデンウィークに行った「四国車中泊の旅」かな。

来年のGWも長距離車中泊の旅を計画してます。

さて、2016年のキナコンブニッキはこの記事が最後になります。
この1年ありがとうございました。

それでは、よいお年を!

カートはこれ。たたんだ時のサイズ、重量、積載量、タイヤの種類を他のカートと比較してこれを選びました。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top