Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 夏休みは避暑地キャンプ3~5日目 – 2016-

夏休みは避暑地キャンプ3~5日目 – 2016-

3日目~
おはよーございます。
3日目は観光予定。やっぱり混雑避ける為に朝早くから動きます。
※キャンプ場6時出発 `□´)ノハヤ

そして「飛騨大鍾乳洞」に到着。ここはワンコOKです。
ビーグル きなこ こんぶ

その昔、福島の「入水鍾乳洞」に行った事があるのですが、そこが楽しくて楽しくて。
またいつか鍾乳洞に行きたいなーと思ってたんだけど、ワンコいるから諦めてたんだよね。
なので、ここはワンコOKだと知った時から行きたいなと思ってた所。
ビーグル きなこ こんぶ

途中、急な坂や階段もあったりするけど、道も整備されてるので「入水鍾乳洞」と比べたら全然歩きやすい。優しいもんです。
一箇所だけ「きなちゃん」は抱っこして階段上ったとこあったけど、後は自力で歩けました。

趣味の悪いライトアップとかw(↓こんな色)出口付近に子宝祈願の像&鐘が突然あったりして、なんだかなぁと思う事もあったけど、ワンコと一緒に鍾乳洞探検なんてそう経験できる事じゃないもんね。
ビーグル きなこ こんぶ

最初は怖がって入るのを嫌がっていた「こんぶ」もすぐにノリノリ。尻尾ブンブン興奮気味に鍾乳洞内を歩いてました。きなちゃんはいつも通り♪
ビーグル きなこ こんぶ

鍾乳洞でプチ探検を楽しんだ後は、高山の「古い町並み」へ。
ビーグル きなこ こんぶ

ここで朝&お昼ご飯食べましょう。(この時点で10時半くらい
まずは、「飛騨牛の握り」。
ビーグル きなこ こんぶ

次は、「飛騨牛のコロッケ」。
ビーグル きなこ こんぶ

最後は「喜八郎の牛まん」でお腹いっぱい。
ビーグル きなこ こんぶ

お腹も満足したところで予定していた観光は終了。近くのスーパーで買い出ししてから涼しい山のお家に戻ります。
ビーグル きなこ こんぶ

犬生初の鍾乳洞探検を体験してちょっとお疲れのご様子。
ビーグル きなこ こんぶ

ふふっ。可愛いのぉ・・・とニヤニヤしながら私はもう飲み始めてます。
ビーグル きなこ こんぶ

3日目の夜ご飯はこれ(笑)手抜き過ぎ。
ビーグル きなこ こんぶ

4日目~
おはよーございます。
あっという間に最終日。この日も何もしない日。のんびり過ごします。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場を出たトコを散歩してたら何やら茶色い生き物登場。
↓上のほうに小さく見える茶色いの
ビーグル きなこ こんぶ

小さすぎて見えないのでズームインっ!
ビーグル きなこ こんぶ

ひゃーイノシシだ!!

突然のウリ坊登場にビックリ。そして焦る飼い主2人w
これ多分、近くに親いるよねぇ?とか話しつつ。・・・ドキドキ。
きなこんぶに気づいてこちらを見ていたウリ坊ですが(きなこんぶもグイグイ行く気満々)、興奮させないように動かずジーッとしてたら、来た道を戻って行ったのでホッ。。。
ウリ坊は可愛くても親出てこられたら洒落にならん!と慌ててキャンプ場に戻ります。

散歩の後は日向ぼっこ。暑いんだから日陰で寝てればいいのにね。暑くて溶けてきてんじゃないの。
ビーグル きなこ こんぶ

日向ぼっこ満喫した後は日陰に入ってハァハァ・・・ウチワで扇いでもらってました。
ビーグル きなこ こんぶ

風が気持ちいいね。洗濯物もよく乾く。
ビーグル きなこ こんぶ

最終日なので余ってる薪使っちゃおう。
ビーグル きなこ こんぶ

4日目の夜ご飯はクーラーボックスに余ってたもので簡単に。
ビーグル きなこ こんぶ

ジーッ・・・っとアピール中。
ビーグル きなこ こんぶ

5日目~
おはよーございます。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ラーメン食べて撤収スタート!とノンビリしてたら予報通り雨降ってきた。
ササッと片付けてチェックアウト。おニューテントは撤収も楽チンでした。
ビーグル きなこ こんぶ

このまま帰ってもバッチリ渋滞にはまるだけなので途中長野県辺りで車泊。(というよりオリンピック観戦してたんだけど
渋滞が解消されたのを確認して夜中に出発し早朝帰宅しました。
ビーグル きなこ こんぶ

帰宅から数日後。台風やら雨続きでずっと干せなかったキャンプ道具達をやっと乾燥できました。
ビーグル きなこ こんぶ

★反省点★
・キャンプ料理手を抜きすぎ。

★メモ★
・4泊中2回カレーは飽きる

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
・アレとアレとアレ

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top