Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 日光車中泊&キャンプの旅 -その3-

日光車中泊&キャンプの旅 -その3-

・・・3日目UPするの忘れてた。

3日目~
おはよーございます。

夜も早めに寝たし、静かでぐっすり寝られたので5時前にスッキリ目が覚めました。
それにしてもオートキャンプ場じゃないので車の開閉音がなくまぁ静かな事。
だいたい、いつもあの音で目が覚めるんだよね。

ワンコ達のトイレ散歩の後は朝から焚火。残りの薪使っちゃいましょう。
まだ朝も早くて少し肌寒かったので、きなちゃんはトイレの後すぐ寝袋IN。こんぶは朝から焚火に付き合ってくれました。
ビーグル きなこ こんぶ

日も出て暖かくなってきた頃、きなちゃんもノソノソとテントから出てきました。
ビーグル きなこ こんぶ

予定では朝ご飯は食べずに早朝撤収するつもりだったんだけど、この天気&ロケーションで早めに帰るのは勿体ないよね~という事で、チェックアウトまでノンビリすることにしました。

おっちゃん膝で寝る「こんぶ」
ビーグル きなこ こんぶ

あたしも膝乗りたいアピールする「きなこ」
ドキドキしてる「こんぶ」
ビーグル きなこ こんぶ

・・・で、無理やり乗る「きなこ」(笑)
逆なら血を見るパターンですよ。でも、この場合は「こんぶ」が折れるので平和に解決します。
ビーグル きなこ こんぶ

朝は簡単に。ベーコンエッグ。
ビーグル きなこ こんぶ

すっかりクルクルお気に入りのおっちゃんは朝からパンをクルクル。
ビーグル きなこ こんぶ

ご飯の後は撤収!
きなこんぶはカートINで待っててもらいます。
ビーグル きなこ こんぶ

さっさと寝るきなちゃん。
こんぶは少し頑張ってたけど・・・
ビーグル きなこ こんぶ

・・・はい、寝たzzz
ビーグル きなこ こんぶ

我が家は、私が設営担当、おっちゃんが撤収担当。

撤収担当のおっちゃんは、2~3ペグ抜く度にきなこんぶの様子をチェックしにいってはニヤニヤしてました。だから時間かかんだよw。
ビーグル きなこ こんぶ

撤収後は湖畔散歩をして寄り道せず帰宅~♪
四国旅行の後だったので、それに比べると日光の近いこと(笑)あっという間に家に着きました。
ビーグル きなこ こんぶ

【オマケ】
1泊くらいのキャンプ道具なら赤いカートに全部入るんじゃないかなーと思ってたんだけど、実際試してみたら無理だった(´・ω・`)
朝散歩がてら1度このカートで荷物を運んだので、これは2回目。
ビーグル きなこ こんぶ

↓車中泊&テント泊する時の我が家の積載事情。

床下収納にテント・タープ・チェア系が入ってます。これで2列めはフラットにした状態にしていつでも寝られる状態にして出発。いざ寝る時は3列目は倒さずに、おっちゃんが寝る側の助手席シートを前に移動すれば足も伸ばせて寝れてます。

後、私的に便利過ぎてどんどん増殖している右に重なって置いているランドリーバスケット。

小物類を入れるのに、キャンプを始めた当初は折りたたみ可能なハード系コンテナ、その後はオシャレに木のバスケット・・・と色々使ってみたんだけど、やっぱり嵩張る!木のバスケットは可愛くて気に入ってたんだけど湿気にも弱いし。

といった感じで、現在はこれに落ち着きました。

何も入れてない空のバスケットも重ねて積んであるので、ジャグの水受けにしたり食器を洗う時なんかもこれを使ってます。
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top