Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 日光車中泊&キャンプの旅 -その1-

日光車中泊&キャンプの旅 -その1-

6月最初の週末にキャンプ行ってきました。

前日
車中泊出来るようになったので金曜日の夜からノリノリで出発します。
朝ご飯用にオニギリと卵焼きも準備して。
ビーグル きなこ こんぶ

1日目~
3時間ほど車を走らせ夜は目的地近くで車中泊。
ビーグル きなこ こんぶ

まだ、こっち方面の夜は寒いのかと冬用の寝袋&スウェットで寝てたら暑くて目が覚めました。さすがに冬用はやりすぎた。

お散歩してオニギリ食べて、さて出発。
きなこんぶ用のミニおにぎりも作ったよ(*´∇`*)
ビーグル きなこ こんぶ

最初の目的地はここ。
「霧降高原 キスゲ平園地」
ビーグル きなこ こんぶ

こんな感じの階段が最上部まで1,445段続いてるんだって。

我が家的には、ここに来ただけで満足w最上部までは上りません。
周りを散歩して軽く雰囲気だけ満喫し次の場所に移動します。
ビーグル きなこ こんぶ

キスゲ平園地から車で数分「大笹牧場」。
ビーグル きなこ こんぶ

ここもかなり広かったので、全部歩いて回るのはやめておきました。
牛はこないだ会ったので(四国カルストで)、今回はヒツジに会っておこうね。
ビーグル きなこ こんぶ

定番のソフトクリームを食べて次の目的地に向かいます。
ビーグル きなこ こんぶ

その後は、小学生の頃の修学旅行ぶりかも?「日光東照宮」。
途中まではワンコもOKみたいですが、観光客も多いので私とワンコ達は遠慮して車で留守番する事にしました。
おっちゃんいってらっしゃーい♪
ビーグル きなこ こんぶ

おっちゃん待ち中。それにしても暑いこと・・・もうちょっと涼しいのかと思ったけど日中は暑かったです。
ビーグル きなこ こんぶ

他にも観光地をピックアップしてたんだけど、そろそろ疲れてきたので日光観光はここまで。

この日の夜は居酒屋で食事をし、奥日光の湯元温泉で日帰り入浴。
お腹もいっぱいお風呂も入ってスッキリした所で車中泊でおやすみなさい。
ビーグル きなこ こんぶ

2日目に続きます。

3シーズン用の寝袋です。
マミー型なので窮屈なイメージがあるかもしれませんがストレッチが効いて伸縮性があるので窮屈感はないと思います。
ダウンに比べて大きくて重いけど、手入れも楽なので初めての寝袋におススメです。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top