Entries
Categories
Sponsered Link

Home » GW四国車中泊の旅4~5日目 -2016-

GW四国車中泊の旅4~5日目 -2016-

4日目~
おはよーございます。
この日の天気は雨。予報通り日付変わった辺りからポツポツ降りだしました。

今日行く所が今回の旅で一番混雑しそうだったのと、目的地まで結構時間がかかりそうなので、夜明け前にキャンプ場を出発。

そして到着。桂浜です。
ビーグル きなこ こんぶ

GW合間の平日だったのと朝早かったのもあり空いてました。
ビーグル きなこ こんぶ

おぉ~これがデカイと噂の桂浜の龍馬像か。
ビーグル きなこ こんぶ

確かにデカイw一緒に写るにはすごーく離れないと全体像が撮れないし。
ビーグル きなこ こんぶ

期間限定で銅像の横まで上れる階段がありました。(ただし有料100えーん)
ビーグル きなこ こんぶ

この後は本降りになってきたので、車で回れそうな場所や室内メインで観光。

龍馬が幼少時に雨の中水練したという話が有名な「鏡川」。
(雨なので車からパシャ
ビーグル きなこ こんぶ

「龍馬誕生地の碑」。
ビーグル きなこ こんぶ

「龍馬の生まれたまち記念館」の中庭にいた龍馬像と。
ビーグル きなこ こんぶ

記念館の中には、龍馬が生まれ育った家が再現されてたりして。
ビーグル きなこ こんぶ

龍馬と乙女姉さんもいたw
ビーグル きなこ こんぶ

ここは靴を脱いで入って見る事ができました。
ビーグル きなこ こんぶ

この記念館は名前通り、龍馬の小さい頃や生まれ育った町の歴史と文化を中心に展示してました。
才谷屋の模型やジオラマなど当時の町並みが再現されてて楽しめました。

その間、きなこんぶは車で留守番。昨日とは打って変わり気温が低かったので良かった。
どうやらグッスリ寝ていたようです(。・w・。 )
ビーグル きなこ こんぶ

夜は外食。旅の最終日なので豪華にいきましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

塩タタキ♪ウマー!
私は飲む気満々。この後の運転はおっちゃんにお任せ。
ビーグル きなこ こんぶ

青海苔の天ぷらとかその他色々。どれも美味しかった(うどんは普通だったけど・・・w
ビーグル きなこ こんぶ

「ひろめ市場」で食べて飲んでお土産GETした後、四国を離れます。

この旅最後の車中泊地は「淡路SA」。
ビーグル きなこ こんぶ

行きに通れなかった明石海峡大橋。橋の向こうは神戸の夜景。キレーだね。
ビーグル きなこ こんぶ

明日は一日移動です。
ということで、おやすみなさい。

5日目~
おはくもり・・・。ガーン。。

瀬戸大橋は強風&夜通ったので景色を楽しむ余裕がなかったもんで、帰りの明石海峡大橋は明るい時に通って景色見たいと思ってたんだけど。なんも見えんじゃないか。残念。チッ。
ビーグル きなこ こんぶ

帰りはあっという間。渋滞に巻き込まれることなく13時過ぎには自宅に無事自宅に到着しました。
ビーグル きなこ こんぶ

長旅から帰宅後の「きなこんぶ」。全然疲れた様子がなかったのでなんでかと思ったら・・・。
そっか、3日目のキャンプの時に体力全回復したんだね(笑)

★反省点★
普段使わないもんだから雨具の長靴&ポンチョを床下収納の一番下に仕舞ってた。
いざ使いたい時に3列目に積んでる荷物全部出さないと取り出せない状態に・・・。ノゥ。

★メモ★
5泊5日四国の旅。全走行距離は2,206km

キャンプ道具のコンパクト化はバッチリだと思われる♪
今回は使わなかったけどテントで寝られるようにインナー・シート・マット関係、BBQも出来るようにコンロ、炭も積んで3列目後ろで全部収まった。
それでも使わない道具があったのでもう少し荷物は減らせそう。
(ただし、この時期限定

車の1列目用に購入したカーテンを後部座席との間仕切りとして使ったのがバッチリだった。

これで、スライドドアを開閉した時に車内が丸見えだったのも解決したし、何より車移動する時にカーテンをわざわざ取り外す必要がなくなったので、寝床セッティング&起きてから移動するのが更に楽になった。

★次キャンプ(車中泊)行く時までに欲しい物★
そりゃ欲しい物はいっぱいあるさ。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top