Entries
Categories
Sponsered Link

Home » GW四国車中泊の旅2日目 -2016-

GW四国車中泊の旅2日目 -2016-

2日目~
予定通り「草津PA」を夜出発。

明石大橋ルートでナビ設定したのに、途中からなぜか瀬戸大橋ルートに変わってた。
(・・・そういや、なんたら回避しますか?とか表示されたんで、回避するを選んだんだった。あれでルート変わったんだな。。)
どちらのルートも時間的には大差ないらしいけど、距離だけ見ると遠回りさせられた気分だとブーブー文句言いながら、えらい強風の中、瀬戸大橋を渡って無事四国に上陸。

強風恐怖の瀬戸大橋を渡り四国に上陸した後は「道の駅 かわうその里すさき」まで車を走らせ、ここで仮眠する事にしました。

この道の駅で鰹のタタキの実演販売してると聞いたので、鰹のタタキ食べたかったけどな~OPENまで待てず・・・。

後ろ髪ひかれまくりで道の駅を後にし、最初の目的地に到着しました。
ビーグル きなこ こんぶ

「維新の門」です。
ビーグル きなこ こんぶ

動きのある迫力ある銅像だよねぇ。逆光だけど。
ビーグル きなこ こんぶ

ここで初龍馬像。(真ん中が坂本龍馬)
ビーグル きなこ こんぶ

維新の門から車ですぐそこ「神在居の千枚田」。
ビーグル きなこ こんぶ

ここの脇に坂本龍馬脱藩の道の案内板がありました。この辺を龍馬が歩いてたんだね~。
ビーグル きなこ こんぶ

その後、ウネウネ山道を上り辿り着いたのは「四国カルスト」。
ビーグル きなこ こんぶ

車から降りたら寒くてビックリ。
標高高いから当たり前なんだけど、寒くて風も強くて頭まで痛くなってきた。
ビーグル きなこ こんぶ

この牛、「こんぶ」の事が気になるのかずっと後着いてきて可愛かったw
ビーグル きなこ こんぶ

そういえば毛色も似てる(。・w・。 )
ビーグル きなこ こんぶ

それにしても寒い寒い。

ここでキャンプするのも有りか?と思ってキャンプ場チェックしてたんだけど、観光客も凄いし寒いし、我が家的にはそんな雰囲気ではなかったので場所移動~。

明日の目的地近くまで行きましょう。

そして偶然辿り着いたキャンプ場・・・なの!?
ビーグル きなこ こんぶ

1人100円ポストに入れるタイプのキャンプ場らしいですw看板あった(。・w・。 )
もうちょっと早くここに着いてたらBBQしても良かったけど。もう夕方近いのでお散歩だけで。
ビーグル きなこ こんぶ

石投げするおっちゃん。
目標連続5回だ!とかいって張り切って投げてたら肩痛めてました。慣れない事はするもんじゃないです。
ビーグル きなこ こんぶ

いやぁ・・・下界は暑い。
ビーグル きなこ こんぶ

この日は、このキャンプ場脇の道の駅で車中泊。
明日も早朝から動く予定なので早めにおやすみなさい・・・。
ビーグル きなこ こんぶ

3日目に続きます。

3シーズン用の寝袋です。
マミー型なので窮屈なイメージがあるかもしれませんがストレッチが効いて伸縮性があるので窮屈感はないと思います。
ダウンに比べて大きくて重いけど、手入れも楽なので初めての寝袋におススメです。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top