Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 房総車中泊の旅 -その1-

房総車中泊の旅 -その1-

車が新しくなって約1ヶ月。
暇さえあればあーでもないこーでもないと、快適な車中泊に向けて得意のイメトレする日々。
ビーグル きなこ こんぶ

近々の目標は、GWの大型連休に車中泊メインでロングドライブをしつつ、1泊くらいキャンプ場でノンビリしたいなぁ~と思っているので、キャンプ道具を積みつつ2人と2匹で快適に車中泊出来るか!?お試し車中泊ツアーに行ってきました。

3列目の後ろとシート下はキャンプ道具で埋まってます。
(↓これは冬装備なのでGWに行く時はもうちょっと荷物減らせるはず
ビーグル きなこ こんぶ

1日目~
南房総に向けて出発進行~。

千葉にキャンプに行く時は、チーバ君で言うと背中を通って手の辺りに泊まる事が多いのだけど、今回はお腹側を通って下半身をグルっと観光予定です。

まずは「道の駅 保田小学校」に寄って、朝&昼ご飯を購入。
ビーグル きなこ こんぶ

道の駅は人もいっぱいゴチャゴチャ混んでいたので、次の目的地に移動してノンビリお散歩&お昼ご飯を食べましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

いただきまーす。
ビーグル きなこ こんぶ

時期的にちょっと遅かったので、ほとんどが葉桜になってたけどそれでも綺麗だよね♪
ビーグル きなこ こんぶ

この日は天気も良くてノンビリ散歩もできて気持ちが良かったです。
ビーグル きなこ こんぶ

次はここ。
ビーグル きなこ こんぶ

一度は見てみたかった「大山千枚田」。
ビーグル きなこ こんぶ

見渡す限りの段々畑。見事だね~。
どうやら秋~冬にかけてライトアップもされるそうなので、夜バージョンも見てみたいな。
ビーグル きなこ こんぶ

さて次つぎ。今日はスケジュールぎっちり詰まってるので急いでくださいねw

駐車場に車を停めて歩く事10分くらい・・・なんか見えてきた!
ビーグル きなこ こんぶ

階段もえっちらほっちら上って到着したのは、鴨川の市街地から太平洋を一望できる「魚見塚展望台」。おぉ~イイ眺め。
ビーグル きなこ こんぶ

シンボルらしい女神像。近すぎて顔が見えない。
ビーグル きなこ こんぶ

ここも夜はライトアップされるんだって。
ビーグル きなこ こんぶ

夜景も綺麗だろうね。
ビーグル きなこ こんぶ

まだまだスケジュールは詰まってますが時間的にも次がラストかな。
その昔、まだきなちゃんもいなかった頃に来た事がある「野島埼灯台」。
ビーグル きなこ こんぶ

そうそう、このベンチ覚えてるw
さすがにここは撮影スポットで順番待ちが出来ていたのでササッと写真だけ撮って退散。
ビーグル きなこ こんぶ

日も暮れてきたので1日目の観光はここまで。本日の車中泊ポイントへ向かいます。
ビーグル きなこ こんぶ

その2に続きます。

車中泊をするのに、最初の頃は毛布とかクッションとか家にあるものでシートの凸凹をなるべく平らにして寝てたんだけど、寝床をセッティングするのに時間がかかったり、寝心地もあまりよろしくなかったので、結局これ買いました。
とりあえず3列目だけ購入して使ってるけど、かなり寝心地よくなりました。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top