Entries
Categories
Sponsered Link

Home » SWは手抜きキャンプ -その2-

SWは手抜きキャンプ -その2-

山梨県でカヤックを楽しんだ後は、寄り道せずに2泊する予定の長野県のキャンプ場に向かいました。
ビーグル きなこ こんぶ

今回はタイトルにもあるように、最初から最後まで料理は作る気全く無しの手抜きなキャンプw
初日は、ご飯だけ炊いて無印のレトルトカレーとツルヤで買ったお惣菜などなどで簡単に。
ビーグル きなこ こんぶ

朝も早かったし水遊びもしてお疲れ「きなちゃん」。
鮭とばをツマミにワインを飲みながらいつも通りDVD観てて気がついたら私以外はみんな寝てましたzzz
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよーございます。

昨日の疲れがあったからか、全員起きるのが遅かった2日目の朝。
ここで飼い主達が飛び起きる事件が発生・・・

おっちゃんパジャマが何だか濡れてる???おっちゃん寝袋も何だか少し濡れてるような?なんか臭いぞ!?

そんなこんなで、2日目の朝はオネショ騒動で目が覚めました。
犯人?は「こんぶ」。被害者はおっちゃん&寝袋です。

慌てて拭いて着替えたりして。

・・・まぁ、とりあえずご飯食べましょうか。

朝ご飯ももちろん手抜き。冷凍ピラフにケチャップ入れて簡単オムライス。
同じ器にお新香とムーも乗せてwいただきます。
ビーグル きなこ こんぶ

さて、お腹も満足したところで、問題を解決しなくてはいけませんね。どうしたものか。。

まずは寝袋干して。
ビーグル きなこ こんぶ

歩くたびにモワァ~ンっと臭ってくる「こんぶ」を水洗い。
ビーグル きなこ こんぶ

お腹辺りまで臭うからしっかり洗いましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

洗った後はタオルで拭いて。
ビーグル きなこ こんぶ

後は自然乾燥!ビューン♪
ビーグル きなこ こんぶ

いやぁ、晴れてて良かった。この時期で良かった。
夜は寒かろうとフリースの洋服や毛布もいっぱい持ってきてて良かったw
ビーグル きなこ こんぶ

おっちゃん&こんぶのヤングチームは今日の夜寝袋無しだけど何とかなりそうです。
ビーグル きなこ こんぶ

基本キャンプの時は、どちらか早く起きたほうがワンコ連れてトイレ散歩に行くんだけど、この日は2人して爆睡して散歩に行かなかったのが原因。前日は水遊びもしたし(笑)こんぶは悪くないね。ゴメンゴメン。

こんな事件はありましたが、後はいつも通りノンビリ。
ビーグル きなこ こんぶ

2日目の夜ご飯もご飯炊いただけ。
ビーグル きなこ こんぶ

3日目~
おはよーございます。
ビーグル きなこ こんぶ

今日はみんな早起き(笑)朝からガッツリ散歩に行きました。
ビーグル きなこ こんぶ

さっ、戻って撤収がんばるぞ。
ビーグル きなこ こんぶ

チェックアウト後は
ビーグル きなこ こんぶ

お蕎麦を食べて
ビーグル きなこ こんぶ

さて、お家帰ろうか。
ビーグル きなこ こんぶ

帰り道は混んでないといいねぇ。
ビーグル きなこ こんぶ

んで、無事きたーく!
ビーグル きなこ こんぶ

寝袋は帰宅後洗って干して復活しました(。・w・。 )

★反省点★
・もう少し早起きしましょう

★メモ★
・シングルバーナーがやっぱり壊れ気味
「新しいの買わないともうダメかなぁ~」ってニヤニヤしながらおっちゃんに言ったら、「何だか嬉しそうだねぇ」と言われたよ。クスクス
・予備の寝袋一つ車に積んどいたほうがいいかも
・この時期はハサミムシ

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
シングルバーナー(←もうポチッたw

3シーズン用の寝袋です。
マミー型なので窮屈なイメージがあるかもしれませんがストレッチが効いて伸縮性があるので窮屈感はないと思います。
ダウンに比べて大きくて重いけど、手入れも楽なので初めての寝袋におススメです。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top