Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 記念日は雨キャンプ

記念日は雨キャンプ

先週末のお話。
バッチリ雨降ってましたがキャンプ行ってきました。

予報では土曜の夜から朝方までが雨だったので、設営&撤収中に降られなきゃいいかな~って考えで。

そして、今回は当日朝に行く事を決定したのでノープランな手抜きキャンプです。はじめて行ったキャンプ場だってのに、それっぽい写真も全然撮ってなかったし(´・ω・`)。

なので、全体的にいままでの使いまわし画像か!?ってくらい、代わり映えしない写真ばかりですがw
ビーグル きなこ こんぶ

ノープランな手抜きキャンプなのでね。昼ご飯もスーパーのお弁当とかです。
ビーグル きなこ こんぶ

ここのキャンプ場、小さいけれどドッグランもありました。
最近ホント良く遊ぶようになった「きなこんぶ」。普段の散歩中も広場などに行くとテンション上がって追いかけっこしたりしてます。

夜ご飯は定番メニューのすき焼き。
夜もお弁当とかでいいよねぇ~なんて話してたけど、一応ケコーン記念日キャンプという事でね、ちょっとだけ頑張りました。
ビーグル きなこ こんぶ

その後はいつもと変わらず。
この日もDVD観ながらグビグビ。
最近少しだけお酒飲めるようになったおっちゃんもチビチビ飲んでました。
ビーグル きなこ こんぶ

この時期、夜はまだ寒いかなと、真冬使用のパジャマに湯たんぽセットして寝たら暑くて目が覚めた・・・。
一緒に寝てた「きなこ」も寝袋の中が暑かったみたいで、たまに寝袋から出て体冷やしてたしw

何度も言うようですが千葉はやっぱり暖かいのです。

2日目~
おはよーございます。

朝起きたらまずワンコ達のトイレタイム。
いつもそのままの流れで軽くキャンプ場内を散歩するんだけど、「きなこ」は用を済ますと一目散にテントに帰ります(笑)
「こんぶ」と軽く散歩した後テントに戻ると、しっかり寝袋に入って2度寝していたようです(。・w・。 )
ビーグル きなこ こんぶ

朝ごパンも手抜きですね~wもうお皿さえ出してないし。
いつもはオサレな感じに仕上がってるメイソンジャーも今回はジャー牛乳ですよ。
ビーグル きなこ こんぶ

撤収時は雨やんでましたが、テントは濡れていたので大きなバケツ(TUBTRUGS)にクルクルドーン!と入れ蓋をして封印し、11時には撤収完了。

帰りにラーメン食べて、のんびり下道で帰りましたが13時には家に着いて片付けも終わって一息ついてました。近いっていいね!
ビーグル きなこ こんぶ

あいにくの雨キャンプでしたが、おっちゃんも私もワンコ達も色んな面で満足度が高かったので、ここはまた近い内に行くと思います。

★反省点★
特に無し

★メモ★
予備のライター
灯油買ってく
北海道ラーメン

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
SOTOのスライドガストーチ
※壊れた・・・

お知らせ
ビーグル犬「きなこんぶ」のLINEスタンプ販売開始しました!
きなこ&こんぶの日常で使えそうなスタンプ。40個入りで120円です。よかったら使ってみてください。
http://line.me/S/sticker/1067075

きなこんぶLineスタンプ販売中

3シーズン用の寝袋です。
マミー型なので窮屈なイメージがあるかもしれませんがストレッチが効いて伸縮性があるので窮屈感はないと思います。
ダウンに比べて大きくて重いけど、手入れも楽なので初めての寝袋におススメです。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top