Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 年越しキャンプ3~4日目 -2015-

年越しキャンプ3~4日目 -2015-

3日目~
2015年1月1日。あけました!
ビーグル きなこ こんぶ

早起きして初日の出を見に海に行こうとしてたんだけど・・・寝過ごした(´・ω・`)

というか、天気予報が曇りだったのと、大晦日の夜から雨&風も強くて荒れた天気だったので、予定通り早起きしたものの「まぁいいか・・・」と、2度寝したんだけどw

年明け後も変わらずヌクヌクウダウダ。
どうやら初めてストーブの暖かさに気づいた「きなこ」さん。今回のキャンプではストーブ前の特等席で寛ぐ事が多かったです。
ビーグル きなこ こんぶ

ちなみに、テントの天井部分はこんな事になってます(。・w・。 )
ファンの置き場所に悩んでたんだけど、おっちゃんのナイスアイデアで解決。これだとファンの他にもランタンやハンガーなど、多少重い物も掛けられて凄く便利でした。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯は、前日食べそびれた年越し蕎麦とマカロニサラダ。
ビーグル きなこ こんぶ

この日も買い物&お風呂がてら海散歩。
ビーグル きなこ こんぶ

毎日海散歩してましたが、一応全て違う海岸だったりします。
ビーグル きなこ こんぶ

ここは人も少なく広くてキレイでお気に入り。
ビーグル きなこ こんぶ

「きなこ」さんはボールを見つけてハッスル中。
ビーグル きなこ こんぶ

追いかけっこしたりフリスビーしたり。楽しいね。
ビーグル きなこ こんぶ

この日は特別寒いなと思っていたら・・・この後まさかの初雪が!
結構な勢いで吹雪いてたので焦りましたが、積もる事無く数時間でやみました。
ビーグル きなこ こんぶ

外は寒いけどテント内は天国です。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ中はなぜか距離が縮まる「きなこんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

最終日の夜ご飯は餃子を焼いて
ビーグル きなこ こんぶ

お餅を焼いて
ビーグル きなこ こんぶ

お雑煮完成。中身は、鶏肉・カマボコ・ネギ・三つ葉です。
ビーグル きなこ こんぶ

美味しそうな匂いはするけど・・・待ちくたびれて寝ちゃった「こんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

4日目~
おはよーございます。
ビーグル きなこ こんぶ

お餅焼き係に任命されたおっちゃん。朝からせっせとお餅を焼きます。きなこんぶも応援中。
ビーグル きなこ こんぶ

最終日の朝ご飯はお雑煮・卵焼き・サラダ。
ビーグル きなこ こんぶ

最後にもう一度海を散歩して、無事初年越しキャンプから帰宅しました。
ビーグル きなこ こんぶ

2014年の外遊びを振り返ると、お泊りキャンプは7回12泊。
デイキャンプ3回でした。

今年はもっと色んなキャンプ場に行ってみたいなぁ~。
後、キャンプレポはもっとシンプルにしよう・・・w

★反省点★
寝袋に小さい穴が・・・

★メモ★
灯油は3泊で10ℓ。丁度使い切った。
結局焚火したのは初日に少しだけ。何泊だろうと2人キャンプの時は焚き火台いらない気がする・・・

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
特に無し

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top