Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 避暑地キャンプ1日目 -2014-

避暑地キャンプ1日目 -2014-

夏休みのお話。

今年も長野にキャンプに行ってきました。
GWぶりのキャンプなので、かなり前からワクワク。

予定では4泊でノンビリ過ごすつもりが・・・

台風11号接近しちゃってるし(涙)
前日まで天気予報とにらめっこしてましたが、どうにも無理そうなので、前半2日をキャンセル。4泊のところを2泊に変更し、予定より2日遅れて出発しました。

多少の雨なら行っちゃうけど、台風じゃねぇ。。
という訳で、少しテンション下がり気味なまま出発~。

1日目~
車内の見慣れた光景。
「こんぶ」も車の中では寝てればいいんだというのに最近気づいたみたいです。今回は行きの車で1度吐いちゃったけど、その後はクネクネ山道も酔う事無く寝て過ごしてました。
ビーグル きなこ こんぶ

まずは最初の目的地、佐久平PAに直結しているハイウェイオアシス「パラダ」内にあるドッグランで休憩しましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

そこまで広くはないドッグランだけど、自然いっぱい高低差あってワンコは楽しそうです。
で、完成したこの笑顔。
ビーグル きなこ こんぶ

ドッグランの後はスーパーで食材調達しキャンプ場に向かいます。

おNEWテントで初張りだったので、ちょい悩みつつお家完成。
スカート部分のペグダウンしてないのでヨレヨレだけどもキニシナイ。
ビーグル きなこ こんぶ

今回もコッソリポチッたアイテムがあちらこちらにありますが、常習犯すぎるため、最近ではおっちゃんもいちいちツッコみませんw
ビーグル きなこ こんぶ

近くの温泉にも入ってスッキリしたし、後はいつも通り各自ノンビリ過ごしましょう。
この時間で22℃とか涼しすぎ。
ビーグル きなこ こんぶ

4泊予定だったので、ほんとうなら塩釜焼きとかパエリアとか作ろうと準備してたんだけど、2泊になっちゃったので、料理は簡単にBBQとかでいいよね~って事で。

初日は、肉と海老を焼いて食べました。後はサラダも。
ビーグル きなこ こんぶ

おっちゃんによる肉パーティー開会式。
いただきまーす。
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶも1枚ずつ貰ってました。なんて贅沢な!
ビーグル きなこ こんぶ

その2」に続きます。

焚火中のサイドテーブルにしてみたり、熱いお鍋も直接置けるのでなにかと便利。みんなが使ってるのが分かります。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top