Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 留守番

留守番

  • 2014-07-10 (木) 4:48 PM
  • 日常

【その1】留守番
もうすぐ2歳になる「こんぶ」。
イタズラとウ○チの件が心配だったので、外出時には「こんぶ」だけ必ずケージに入れてましたが、最近やっとフリーで留守番デビューしました。

まだ短時間の留守番の時だけですが、イタズラもせず2匹仲良く?寝て過ごしているみたいです。
ビーグル きなこ こんぶ

たまに寝場所は移動してるけど、基本は寝て過ごしてるみたいです。留守番時はほとんどトイレも行った形跡ないし。
ビーグル きなこ こんぶ

あのイタズラしかしなかった「こんぶ」がね~。
一生フリーで留守番なんて無理だと思ってたけどwしっかり成長してるんだね。

【その2】初流血事件
いや、全然たいした事ではないんだけど、調子に乗りすぎて「きなこ」にマヂ切れされ耳をカプッとやられてました。
初流血でポタポタ血が落ちて一瞬焦ったけど、当の本犬はケロッとしてました。傷もたいしたことなかったです。
ビーグル きなこ こんぶ
そして、その後も「きなこ」にちょっかい出すという(笑)
だから怒られるんだよ!

【その3】食器収集癖あり
昔から食器とかグラスとか集めるのが結構好きです。コレクションとまではいかないけど。
でも、あの震災の時に結構割れたんで、ガラス系は必要最低限にしたほうがえぇかと最近は熱が冷めてたんだけど・・・。

久しぶりに買ってもーた「Mason Jar」!
普通に落としたくらいじゃ割れないだろってくらい頑丈です。
ビーグル きなこ こんぶ

いわゆるガラス製の保存容器です。100年以上歴史があるらしい(ほぉ)
これにストローがついたタンブラーが流行ってるらしく、最近Instagramでよ~く見かけてたんで、調べてたらこんなページを発見

うぉ!?なんじゃこりゃかわいい!私もタンブラーとかランプとか作りたい!!
って事で即ポチッてしまった訳です。

↑左のブルーの瓶は早速真似して手作りタンブラーにしてみた。
↓花瓶もいいね。造花だけど。
ビーグル きなこ こんぶ

そしてスヌーピー×DINEXのコラボマグカップも欲しかった赤と緑が無事ゲットできました。
こっちは割れる心配なしなやつ。ワーイワーイ♪
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top