Entries
Categories
Sponsered Link

Home » リリィが我が家にきた経緯 -その1-

リリィが我が家にきた経緯 -その1-

正月休み最終日の夜に「リリィ」が我が家にやってきました。
とはいっても、向こうから勝手にやってきたわけではなく、私達が迎えに行ったわけですが。

↓↓↓写真はリリィが我が家にきて1~2日目くらいの↓↓↓

あれぇ?
ビーグル きなこ こんぶ

この前日に姉ちゃんから電話がありまして。
青森で犬5匹猫5匹の多頭飼いしていた飼い主さんが脳梗塞で倒れて飼えなくなったそう。で、明日には保健所に連れて行かれちゃうんで誰か引き取り手いないかな~みたいな話だったはず。
※犬種はチワワ×2、イタグレ×1、Mダックス×1、シェルティ×1

ここ、あたしんちだよね・・・?
ビーグル きなこ こんぶ

明日には保健所連れてかれるんで返事は今日までって!?
しかも、その電話あったの夕方過ぎとかだよ?
いや、それは厳しいだろ・・・とか思いつつ、一応友達に声かけてみたけどやっぱり無理。
そらそーだよねぇ。

あたしんち・・・(´・ω・`)
ビーグル きなこ こんぶ

ただ、日頃から猫の里親探しをしている友だちがいたので、その友だちの関係で、里親さんが見つかるまで犬1匹猫数匹くらいなら一時的に預かってくれるところは見つかりました。

なんかいつもと違う
ビーグル きなこ こんぶ

その後、姉ちゃんのほうでも犬4匹猫4匹の引き取り手が見つかったと連絡あり。
おぉ~これでとりあえず一安心~♪

えーっと、この時点で里親さんが決まってないのはMダックスとニャンコ1匹だよね。一時的に預かってくれる人も仕事の都合ですぐには無理だとの事だったので、ここは一旦我が家で預かるしかないのかなぁ。。。マヂか・・・。

こんな感じで、早速次の日に青森から空輸で到着したのですが、ここでまた問題が発生するんです。

-その2- へ続く。

↓↓↓ ランキング参加中です。 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ

新しいお家がみつかりました

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top