Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 避暑地キャンプ2~3日目 -2013-

避暑地キャンプ2~3日目 -2013-

2日目
おはよーございます。
朝晩は長袖じゃないと寒いくらい。
この時間で19℃。日中はもうちょっと上がるけどタープ下の日陰は26~27℃くらいです。
ビーグル きなこ こんぶ

ご飯派なのでコッヘルを使って朝晩こんな感じでご飯炊いてます。
ビーグル きなこ こんぶ

(1)お米1合(無洗米)を入れ、200mlの水を入れ30分ほど放置。
※水の量が量れなかったら参考に→「米と水の間隔が人差し指第一関節程度の幅」

(2)30分ほど水に浸したら炊飯開始。
蓋の上に重しを乗せて、一気に沸騰するまで強火でGO。(時間にして2分ほど)
※沸騰すると蓋が浮いてくるので落ちないように

(3)沸騰すると吹きこぼれはじめるので、弱火にしてしばらくそのまま。

(4)湯気が少なくなりグツグツ音が無くなって香ばしい匂いがしてきたら火を止める。
(弱火にしてから火を止めるまで時間にして7分ほど)

(5)10分ほど蒸らしてできあがり

使用器具は我が家で唯一のSP製品「トレック900」。これだと2合までかな。

最初の頃はお米もキッチリ1合・水もしっかり量って、完成するまでは蓋を開けずに!を守ってたけど、今ではお米の量とか水とか時間とか超適当です。
(4)の段階で何度か蓋開けて中の様子確認してから火を止めてるし。それでも失敗しらず。

そして完成。いただきまーす。
ビーグル きなこ こんぶ

この日の朝ご飯は、フランクフルトと味付け卵(家で準備して持ってきたやつ)とインスタントの味噌汁でした。
ビーグル きなこ こんぶ

そして今回初の試み・・・。
防獣ネットでテントの回りを囲ってみました。
ビーグル きなこ こんぶ

えーっ、結果はですね。

初日はイイ感じに遊べてたんだけど、2日目には暇暇「こんぶ」が脱走方法を覚えてしまい、結局目が離せない状態に(´・ω・`)
これは更なる改善が必要なようですwwwおっちゃんガンバレ。
ビーグル きなこ こんぶ

後はのんびり。
ビーグル きなこ こんぶ

買出しと近所の温泉に行ったくらいだったかな。
ビーグル きなこ こんぶ

夜ご飯はすき焼き♪
よっぽど美味しかったのか絶対残ると思ってたのに・・・おっちゃん全て食べつくしました。
ビーグル きなこ こんぶ

3日目
おはよーございます。
おっちゃん&こんぶチームはまだ寝てます。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯はあるもので簡単に。
ビーグル きなこ こんぶ

食後の運動?
ビーグル きなこ こんぶ

フリスビーで遊んでたんだけど・・・
ビーグル きなこ こんぶ

なぜかこうなる。
ビーグル きなこ こんぶ

そして、こうなる。
ビーグル きなこ こんぶ

この後はちょろっとドライブがてら観光もしたけど写真はなーし。

キャンプ場に戻るとモカ家が到着してました。長距離ドライブお疲れさま!
ビーグル きなこ こんぶ

誕生日にプレゼントしてもろたお揃いの洋服着て記念撮影。
ビーグル きなこ こんぶ

ここから写真はありませんが、この日の夜は、キーマカレーとアボカドとサーモンを和えたのを作りました。
ビーグル きなこ こんぶ

そして、モカ家のサイトでカリーパーチー♪ナンもキーマカレーも美味かった!
ビーグル きなこ こんぶ
↑垂れた耳がナンっぽいw

「その3」に続きます。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top