Entries
Categories
Sponsered Link

Home »

dog1カーニバル2010大運動会in箱根 -その3-

前回からの続きです。

その1はコチラから»
その2はコチラから»

紙テープリード競争で、競技放棄した「きなこ」さん。
※きなこ逃走中の様子がKAI君のブログに載ってます(。・w・。 )

安心&安全地帯のテントにINした後、さらにテンション低くなっちゃいましたよ。。
「もうここから絶対に出ません」オーラをプンプン漂わせてます。
ビーグル きなこ

とはいっても、紙テープ競争もまだまだ続いてるし、その後は全員参加の「だるまさんが転んだ」を残すのみ。その間、テントに引きこもりっぱなしってのもねぇ。せっかく箱根に来たんだし。

ということで、気分転換にプラっと散歩しましょーか。
ビーグル きなこ

運動会の会場からちょっと離れただけなんだけど、途端にノリノリになる「きなこ」さん。
ビーグル きなこ

あのテンション低かった「きなこ」さんとは別犬のようですね。

最新のFlash Playerのダウンロード

この走りを競技中に見たかったyo。。。

なんでしょう、さっきまでと全く違うこの笑顔。
ビーグル きなこ

テントに引きこもりっぱなしで体力は余ってますから。
ビーグル きなこ

何度も何度もおっちゃんを誘って、ノリノリでボール遊びしてました。
ビーグル きなこ

これが、運動会の会場近くに戻るとテンション&尻尾も↓↓↓になっちゃうんだけど(笑)
ビーグル きなこ

この後、最後の全員参加「だるまさんが転んだ」に軽く参加し、ワンコの体重&体脂肪測定をしてもらい、楽しい楽しい(我が家の場合は飼い主限定?笑)運動会が終わったのでした。

さてさて、ここから運動会の【オマケ画像】です。

【その1】
集合写真も撮りました。
ビーグル きなこ

あっちもこっちもワンコさんだらけで、気づかれしてグッタリな「きなこ」さん
ビーグル きなこ

まっ、離れると元気になるんだけどね。
ビーグル きなこ

【その2】
男の争い?そっくり仲良し兄弟。
ビーグル きなこ

【その3】
もしもシリーズ♪
モク子さん??
ビーグル きなこ

もしも、「きなこ」がモクファミリーの一員だったら、こんな感じ?(笑)
ビーグル きなこ

【その4】
宙太君&お友達のBBちゃん。
ビーグル きなこ

以上で「dog1カーニバル2010大運動会in箱根」の記事は終了です。

まぁ~、ホントに楽しい時間はアッ!という間に過ぎるもんで、ワンコ達の思わぬ行動に大騒ぎ&大爆笑、ホンキで楽しい1日でした。遊んでくれた皆さんありがとうございました♪

あっ!そうそう、モク君ブログに詳しく載ってるんだけど、きなこも「体重&体脂肪」を測ったもらったんです。そしたらですね、なんとビックリ!!「きなこ」さん肥満ですってよ!!

【体重が10.26kgで、体脂肪率が39%】

モク君のブログによると、メス、去勢オスで39%は太りぎみを通りこして立派な肥満っすよね。
えー、マヂでぇー??ホントに?

↓↓↓ ランキング参加中です。 ↓↓↓
1日1クリック、ポチっと応援いただけると励みになりますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

dog1カーニバル2010大運動会in箱根 -その2-

前回の続きです。

ブルーな空にブルーな湖
ビーグル きなこ

そして・・・

ブルーな「きなこ」・・・。(そうくると思ったって声はスルーしつつ
ビーグル きなこ

これほっといたら絶対出て来ないパターンですね。
でも、せっかくの運動会なんだしちょっとは参加しましょうよ。ねぇ、「きなこ」さん。
ほれ、なんだか最初の競技が始まったみたいだし。

と言うコトで、ビーグル軍団いざ出陣。
最初の競技は「Go!Go!40m徒競走」です。※リードなし

手前からKAI君、モク君、リール君、いびきちゃん。
KAI君の隣にきなこも並んでます。
ビーグル きなこ

そして、綺麗な目をしたビーグルさんもいましたよ。
ビビアンちゃん。
ビーグル きなこ

せっかくなので皆で一緒に走りましょう。
ビーグル きなこ

「よーい・・・スタート!」の合図で、「きなこ」さんったら、へっぴり腰で勢いよくコースはずれてどっか行っちゃった。。それでもなんとか戻ってきて、びりっけつくらいに何とかゴールはしましたが。

私も写真どころじゃなくて、この時の写真は一切ないので、イメージ画像を↓
なんとなくこんな感じ(。・w・。 )
ビーグル きなこ

徒競走の後は障害物競走?がありましたが、テンション下がる一方の「きなこ」さんは、ここいらでちょっと一休みしましょう。
ビーグル きなこ

その後、集合写真を撮ったりお昼休憩をはさんで
ビーグル きなこ

午後の部スタート。

午後一の競技は「絆で勝負!紙リード競争」でーす。
紙テープリードが切れないようにワンコと呼吸合わせて走りましょうってやつです。

ただいま絆(テープリード)装着中。
ビーグル きなこ

レモンビーグル軍団スタート♪
ビーグル きなこ

絆が勝負ですぞ!がんばれー!
ビーグル きなこ

テープが切れたら結びなおせばOKみたいです。
ビーグル きなこ

そしてゴォォォール!!
って、あれ??だれが何着だったのかな?あっちもこっちも大騒ぎだったので、よく分かりませんでした。

その数分後・・・「きなこ」さんも参加しちゃいます。
ビーグル きなこ

おっちゃんとの事前打ち合わせで、この競技はいけるんじゃなかろうかと話してたんですけどね。

・・・話してたんですけどね(ノ_-)ウゥゥ

なんとも思わぬ展開に。
↓やっぱり写真がないのでイメージ画像で説明を。
ビーグル きなこ

んと、「よーい、スタート!」の合図から、一直線にこの日の安全&安心地帯「日よけテント」に向かって走りだしました。テープリードなもんで、おっちゃんも引っ張って軌道修正する事ができず、そのまま「きなこ」についていく形でコースからフェードアウト。

何とも言えない結果になっちゃいました(笑)

テントまでの帰り道にも、人やワンコさん達がいっぱいいたので、そこを通るのも「きなこ」にとってはビクビクだったと思いますが、一秒でも早く安全&安心地帯に帰りたかったんでしょうねぇ。一切迷いがありませんでしたよ。

そしてまだまだ続いちゃいます。
次でラスト、運動会のオマケ編です。

ビーぐるぐるKAI KAI君ブログ
オレ様はレモンビーグルU・ω・U モク君ブログ
Miho World いびきちゃんブログ

↓↓↓ ランキング参加中です。 ↓↓↓
1日1クリック、ポチっと応援いただけると励みになりますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

dog1カーニバル2010大運動会in箱根 -その1-

10月3日(日)のお話です。
朝、6時過ぎに家を出て、車で向かったその先は・・・
「富士芦ノ湖パノラマパーク」です。

なんと「きなこ」さん、「dog1カーニバル2010大運動会in箱根」に参加しちゃいます。
ビーグル きなこ

少し道に迷いつつ、運動会の会場に着いたのは9時過ぎ。
競技開始まではまだまだ時間があるので、おっちゃん&きなこコンビは、日よけテントの下でちょっぴりウトウト・・・
ビーグル きなこ

と、そこにお客さんが登場。
にんっ!
ビーグル きなこ

毎度おなじみ「宙太」君と、そのお友達の「テト&メイ」ちゃんです。

常に逃げ腰な「きなこ」さん。
ビーグル きなこ

その後も運動会に参加するワンコ達がぞくぞくと集まってきます。
そんな中、レモンビーグル軍団発見♪
ビーグル きなこ

いたいた!
ビーグル きなこ

「きなこ」さん、お友達いたよ♪
ビーグル きなこ
・・・って、おっちゃんの影に隠れてる「きなこ」さんはおいといて。。。

この日のメンバー、まずは・・・(あいうえお順)

初めましての「いびき」ちゃん。カワイイねー♪
ビーグル きなこ

ビーぐるぐるKAIの「KAI」君
ビーグル きなこ

オレ様はレモンビーグルU・ω・Uの「モク」君
ビーグル きなこ

モク君の兄弟「リール」君。も、初めまして。さすが兄弟そっくり!
ビーグル きなこ

でもって、バトる仲良し兄弟。
ビーグル きなこ

KAI君&モク君はいつもブログを拝見してるので、なんだか初めましてな感じが一切なく(笑)
ブログのまんまなKAI君&モク君を見て、私ニヤニヤしまくりでした。

さて、この後、競技が始まりますが、あっちもこっちもワンコさんだらけで、テンションだだ下がりな「きなこ」さん。この日の安全地帯、日よけテントから出ようとしません。
ビーグル きなこ

この後どうなっちゃうんでしょう?
その2に続きます。

↓↓↓ ランキング参加中です。 ↓↓↓
1日1クリック、ポチっと応援いただけると励みになりますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Return to page top