Entries
Categories
<Sponsered Link>

Home »

秩父で女子キャンプ with おとさん 3日目

3日目~
おはよーございます。
起きたら予報通り雨。最近雨撤収しかしてない気がする。雨キャンプもキライじゃないけど、こうも続くと嫌になる。雨撤収は後が面倒だもんね。
ビーグル きなこ こんぶ

まぁ~大人しくて良い子達だったあかねちゃん&すみれちゃん。
ビーグル きなこ こんぶ

朝もおとさん飯~♪イヤッホーイ♪
ビーグル きなこ こんぶ

ベーコンとズッキーニ炒め?でいいのかな。
ビーグル きなこ こんぶ

そしてフレンチトースト!これまた美味い!朝から幸せ~♪
フレンチトーストは今度キャンプの時におっちゃんに作ってあげよう。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯の後は撤収です。この頃には雨もやんでた。
ビーグル きなこ こんぶ

前日の内に殆ど片付けてたから楽チン。
ビーグル きなこ こんぶ

きなこもいるよ。
ビーグル きなこ こんぶ

撤収後はキャンプ場内をみんなでお散歩。
ピョーン。
ビーグル きなこ こんぶ

野生の何かのニオヒがするのか・・・?
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶ大興奮。
ビーグル きなこ こんぶ

すみれちゃんとこんぶは一緒に走ったよ(*´∇`*)
ビーグル きなこ こんぶ

ピョーンピョーン♪
ビーグル きなこ こんぶ

普段も2匹で遊ぶけど、ここまで遊ぶのは珍しいってくらいずーっと追いかけっこしてます。
ビーグル きなこ こんぶ

興奮しすぎて、地面の匂い嗅いでたきなこの横腹にタックルしてたからね。
ビーグル きなこ こんぶ

勿論怒られてたけど。
ビーグル きなこ こんぶ

なんだろう?ここまで楽しそうに遊ぶのは初めて見たかも。
ビーグル きなこ こんぶ

楽しそうで何より。
ビーグル きなこ こんぶ

こんな感じで2泊3日のキャンプを楽しんできました。
ビーグル きなこ こんぶ

今回、最終日にもお友達と合流予定だったんだけど、ちょっとバタバタしてた&雨予報で中止にしたので、次の機会に会えますように。
ビーグル きなこ こんぶ

みなさん写真ありがとー!いっぱい使わせてもらいました。

★反省点★
・まぁ色々ある

★メモ★
・フレンチトースト作るぞ

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
・ソロ用テントは・・・来年まで我慢
・いい加減キャンプ用の帽子を新しくしよう

  • 秩父で女子キャンプ with おとさん 3日目 はコメントを受け付けていません。

秩父で女子キャンプ with おとさん 2日目

2日目~
おはよーございます。
朝から鹿肉。ワンコ用。昨日の残りのキャベツも一緒に炒めたら凄く豪華な朝ご飯になりました。
ビーグル きなこ こんぶ

昨日よりは多少過ごしやすいかな?それでも動くと汗流れてきます。
ビーグル きなこ こんぶ

被り物は無抵抗な「きなこんぶ」w
ビーグル きなこ こんぶ

午前中は場内散歩したり各自のんびり。夜から次の日の雨に備えて道具はさらにコンパクトに片付けました。
ビーグル きなこ こんぶ

そうこうしている内にお友達が合流です。
FaceBookで知り合ったお友達のあかねちゃん&すみれちゃん家。
ビーグル きなこ こんぶ

あかねちゃん家は、我が家がキャンプを始めるずーっと前からキャンプをしててブログもやっていたので、キャンプデビューしようかしている時にブログを読んで参考にさせてもらった事がいっぱいあります。
ビーグル きなこ こんぶ

その後、あかねちゃんママとはFaceBookの犬連れキャンプグループで知り合い、いつか一緒にキャンプ行きたいね~と話していたのがやっと実現しました。
(私はかなり前にFB退会しちゃったけどね)
ビーグル きなこ こんぶ

到着早々休む間もなく「おとさん」キッチン完成。
ビーグル きなこ こんぶ

さらに休む間もなく昼食準備がスタートしました。
ビーグル きなこ こんぶ

観客「こんぶ」。フレーフレーおとさーん♪
ビーグル きなこ こんぶ

そして、アッ!という間に美味しそうなあんかけ焼きそば完成~。
さすがプロの料理人は手際が良い!!
(おとさん顔出しOKとの事なので遠慮なくw)
ビーグル きなこ こんぶ

この為に前日の夜は軽めに、朝ご飯は抜いて食べる気満々です(。・w・。 )
いただきまーす♪

・・・ウマー!!これはお店の味だよ。あぁ幸せ♪
ビーグル きなこ こんぶ

この後、モカ家は1日早く帰ります。モカ気をつけてね~。
ビーグル きなこ こんぶ

昼食後は何してたかな?おしゃべりしてて気づいたら暗くなってた。
おとさん飯夜の部がスタート。
ビーグル きなこ こんぶ

お酒を飲みながらご飯が出来るのを待つという・・・なんて贅沢なw
ビーグル きなこ こんぶ

我が家のキャンプでは絶対見られない光景。
ビーグル きなこ こんぶ

ダッヂオーブン料理も興味あるけど、いやぁ、私には使いこなせないだろうなー。
ビーグル きなこ こんぶ

そして完成!眩しすぎる食卓!
ビーグル きなこ こんぶ

これがダッヂオーブンで作ってたローストビーフだ(*´∇`*)
ビーグル きなこ こんぶ

麻婆豆腐にスープまで。スゴーイ!スゴーイ!!スゴーイ!!!
こんな美味しい料理をキャンプ場で食べられるなんてねぇ。。
ビーグル きなこ こんぶ

夜は中華だと聞いていたので紹興酒持ってきた。
ビーグル きなこ こんぶ

本気でどれも美味しくて、普段お酒飲んでる時はあまり食べない私も綺麗に完食。
ごちそうさまでした!

夜は雨も強くなってきたけど、前日のような蒸し暑さがなくなって丁度良かったかな。
ビーグル きなこ こんぶ

順番にシャワーを浴びて、そろそろ寝ましょうか。
おやすみなさいzzz

3日目に続きます。

  • 秩父で女子キャンプ with おとさん 2日目 はコメントを受け付けていません。

秩父で女子キャンプ1日目

9月後半のお話。
秩父の巴川オートキャンプ場に行ってきました。

前回の湖畔キャンプで雨撤収してからずーっと天気が悪かったんで、今回のキャンプ出発数日前にやっとテントや道具を乾燥できました。
車内も自宅のキャンプ道具置き場もなんとなくカビ臭い気がするくらい・・・。9月の後半はすっきりしない天気だったよねー。

1日目~
そんなちょいカビ臭いキャンプ道具を積んで出発します。
ビーグル きなこ こんぶ

途中トイレ休憩。久しぶりに天気が良いのは嬉しいけれど、すでに蒸し暑い。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場近くで待ち合わせをし買物してから目的地に向かいます。
コンビニで買物してる私を待つ「きなこんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場到着~♪平日って空いてていいね♪
ビーグル きなこ こんぶ

この日は何もしなくても汗が出るくらい暑かったんだけど、日陰を作らねば全員干からびる・・・って事で、まずはタープを張ります。
その周りにお友達の本日デビューのソロ用テント達。赤いテント可愛いねー!いいなー。
ビーグル きなこ こんぶ

一通り設営完了したところで早速乾杯。
ビーグル きなこ こんぶ

1日目のメンバーは、毎度おなじみモカ。
ビーグル きなこ こんぶ

モカ家のソロテントはColemanのカペラ。
ビーグル きなこ こんぶ

スウィートグラスぶりのエースちん。
ビーグル きなこ こんぶ

エース家のソロテントはパンダ。
ビーグル きなこ こんぶ

でもって、きなこんぶ。
ビーグル きなこ こんぶ

我が家はポルヴェーラ張ろうと思ってたんだけど・・・
(↓設営しようと車からテントは出していた証拠の写真w)
ビーグル きなこ こんぶ

なんせ暑いし撤収日は雨予報だし!で、テント張るのやめました。車で寝よーっと。
ビーグル きなこ こんぶ

テント設営は面倒でもリビングはあーでもないこーでもないとしっかりセッティング。
ビーグル きなこ こんぶ

大人のおままごとだよね。
ビーグル きなこ こんぶ

それにしても暑い。
ビーグル きなこ こんぶ

日陰で大人しくしてれば過ごせるけど、ワンコ達がひんやり求めて地面で寝るくらい暑かった。
ビーグル きなこ こんぶ

目の前が川なんで音は涼しいんだけどねw
ビーグル きなこ こんぶ

夜ご飯は簡単に。野菜切っただけのキラッキラしてない女子キャン料理。明日の為にこの日は抑えておきましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

焚火もパワフル!
ビーグル きなこ こんぶ

軽めに食べていっぱい飲んで話して満足したところで、そろそろ寝ましょうか。
それではオヤスミなさい・・・zzz

2日目に続きます。

  • 秩父で女子キャンプ1日目 はコメントを受け付けていません。

Return to page top