Entries
Categories
<Sponsered Link>

Home »

リベンジ!福島の旅1~3日目

10月の3連休はまたまた福島に行ってきました。
前回が途中から雨が降って湖畔でテント泊しなかったのでリベンジのつもりで。

なのに今回も雨だったけどね。

1日目~
ダム好きおっちゃんの為に、まずは大川ダム。
ビーグル きなこ こんぶ

ダム近くの公園は天気のせいでか?人も少なく広くて散歩に丁度いい場所でした。
ビーグル きなこ こんぶ

今度は晴れてる時に散歩したいね。
ビーグル きなこ こんぶ

こっち方面には何度も来た事あるけど、そういえば一度も行った事がなかった「大内宿」。
ビーグル きなこ こんぶ

白川郷の時も全体が見渡せる展望台があったけど、ここにもありました。
大内宿全体を見渡せる場所から。
ビーグル きなこ こんぶ

雨上がりで下はドロドロです。(↓ペアルック風なヤングチーム
ビーグル きなこ こんぶ

大内宿と言えば、やっぱり「ねぎそば」食べないとね。
(お箸の変わりにネギで蕎麦を食べつつ、そのまま齧って薬味にもね♪ってやつ)
ビーグル きなこ こんぶ

熊もいた!
ビーグル きなこ こんぶ

お蕎麦食べる前は、「岩魚の塩焼きと団子と大きな煎餅も食べようね~」と、はりきってたんだけど、蕎麦食べてすっかり満足。ネギクイスギタ。
ビーグル きなこ こんぶ

あっ、ビールは別腹です。
ビーグル きなこ こんぶ

座るのに勇気がいる休憩スペース(美人専用だってw)
ビーグル きなこ こんぶ

他にも観光したい所があったんだけど天気も微妙だったのでノンビリ過ごします。
ビーグル きなこ こんぶ

夜は車中泊予定地近くの「富士の湯」へ。
ここは天然温泉で1人400円とか安くてビックリ。
営業時間も24:00(最終受付23:00)までで、お風呂の種類もいっぱいあるので1人温泉堪能してました。

明日は晴れるといいなー。おやすみなさい。
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよーございます。
「道の駅ばんだい」で美味しそうな地鶏やら地元産の野菜を買い込んで、BBQするぞー!と前回と同じ無料のキャンプ場に到着するもお天気微妙だねぇ。
ビーグル きなこ こんぶ

微妙というか・・・小雨で風がめちゃくちゃ強くて寒い!もうストーブ欲しいレベル。前回は汗かくくらい暑かったのにね。
この風&この寒さで無理にテント張ってBBQしてもねぇ。。って事で、またしてもテント泊は断念。

きなこんぶは、どちらにしても楽しそうに湖畔を走り回ってますが。
ビーグル きなこ こんぶ

きゃーきゃー♪
ビーグル きなこ こんぶ

2日目は自宅方面に車を走らせつつ、途中でまたまた温泉満喫。
明日こそ晴れますように。おやすみなさい。
ビーグル きなこ こんぶ

3日目~
おはよーございます。
猪苗代湖で食べようと思ってた会津産の鶏達を、結局地元のよく行く公園でBBQしてたりしてw。
ビーグル きなこ こんぶ

いい匂いしてきたね。
ビーグル きなこ こんぶ

いただきます!
うまー!ウマー!炭火の鶏最強。(メイソンジャーの中身は明太子&高菜
ビーグル きなこ こんぶ

それぞれ食後のオヤツタイム。
ビーグル きなこ こんぶ

今年はポルヴェーラの出番もこれで最後かな?って事で、室内も綺麗に拭いてしっかり乾燥させとこう。
ビーグル きなこ こんぶ

砂肝食べて散歩してお昼寝中の「きなこんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

猪苗代湖畔のキャンプはまた来年。
次のキャンプは11月。そろそろストーブ&お座敷スタイルだよねー♪

★反省点★
・特になし

★メモ★
・救急箱の中身補充
・DVDプレイヤー積んでおく

★次車中泊する時までに欲しい物★
・前席用のカーテン追加購入

  • リベンジ!福島の旅1~3日目 はコメントを受け付けていません。

きなこの夏休み -特訓編-

前回の続きです。
☆きなこの夏休み -準備運動編-

水にも慣れてきたし、エア犬かきで準備運動もバッチリ。
いよいよ特訓スタートですよー。

おっちゃんに抱っこされて遠くまで連れていかれる「きなこ」さん。
あれー?エア犬かき頑張りすぎて、ライフジャケットから前足出ちゃってますねぇ。。
しかも、おっちゃん気づいてないっぽい。
ビーグル きなこ
で、結局、手を離した後に気づき焦るおっちゃんと、無心で泳ぐ「きなこ」さん。

なんか、↑これ見てたら、もしかしてライフジャケットいらないような?なんて思ったもんで、脱がしてみました。
ビーグル きなこ

まっぱで泳いでみましょう。「きなこ」さんなら大丈夫。やれば出来るワンコ・・・なはず。
ビーグル きなこ

おっちゃんも横にいますからね。安心安心。
ビーグル きなこ

↓「次の写真へ」クリックで写真が変わります。

最新のFlash Playerのダウンロード

お~泳いでる泳いでる。

次はもうちょっと遠くから。
ビーグル きなこ

↓「次の写真へ」クリックで写真が変わります。

最新のFlash Playerのダウンロード

いひひ、よそ見する余裕もあるらしい。

この後、カメラを置いて私もちょっと湖に入ってみました。
※洋服のまま腰ぐらいまでだけど

でね、試しに浜辺にいるきなこを呼んでみたら、飛び込みジャンプして泳いで私の元にやってきましたよ(驚)

いやでも、ビックリしたっつーより、その時のきなこの葛藤が見てとれて、おっちゃんと2人で大爆笑。

なんつーか、

あっ、呼んでるから行こーっと、
あぁ・・・でも、泳いで行かなきゃいけないし、
うーーーーん、さっきも泳いだし大丈夫、よしっ行く!
はっ!波きたYO!やっぱやめよかな・・・あぁ、でも・・・
ええい、ままよ!後は任せた!

みたいな。

まさに↑こんな感じで飛び込み泳いできた「きなこ」さん。
動画に撮りたかったなぁ。
その後も何度か飛び込みジャンプで泳いでみたりして、水泳レベルはちょぴっとUPしたようです。

いっぱい泳いだ後は自然乾燥。
ビーグル きなこ

そして皆でお昼ご飯。
ビーグル きなこ

泳いでお腹いっぱいになったらねぇ
ビーグル きなこ

やっぱり眠くなる訳で・・・
ビーグル きなこ

気づいたらみんなで昼寝ってました。でもって、約2時間後zzz(爆睡)・・・きなこに起こされ
ビーグル きなこ

夕方近くまで、ウダウダ&ボーッと過ごしてました。
ビーグル きなこ

あぁ、楽しかった。
以上で「きなこの夏休み@福島」は終了です。

↓↓↓ ランキング参加中です。 ↓↓↓
1日1クリック、ポチっと応援いただけると励みになりますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

きなこの夏休み -準備運動編-

きなこの夏休み最終日のお話です。
前日の午前中はあいにくの雨でしたが、この日は晴れました。(時々曇り
ビーグル きなこ

さてさてさて、今日は朝から夕方までまるっと空いてますからね。
猪苗代湖で湖水浴&お昼寝しましょう。

コンビニでお昼ご飯もビールも購入済みだし、本気でここから動く気ないからね。
※あっ、ビールは私、おっちゃんはお茶です
ビーグル きなこ

「きなこ」さんも諦めてくださいね。(何を?
ビーグル きなこ
↑この笑顔はこれから何がおきるのか分かってない

浜辺を少し散歩した後・・・
早速泳ぎの特訓でーす。
ビーグル きなこ

去年はこの時点で尻尾も下がり、かなりビビッてましたが、さすが2年目!今年は尻尾は下がってません。呼べば多少は来ようと頑張るしね。
ビーグル きなこ

時折やってくる波はやっぱり苦手だけれど、去年よりは水に慣れてきてるような気がします。
ビーグル きなこ

まずはおっちゃんに抱っこしてもろて、準備運動しましょうね。
ビーグル きなこ

いきなり冷たい水がかかるとビックリするので、足から↑に向けて少しずつ水をかけましょー。
ビーグル きなこ

次は、手足がつらないように、しっかりエア犬かき!
ビーグル きなこ

準備オッケー。
よし、水泳レベル、アップさせるどー
ビーグル きなこ

次回こそ泳ぐきなこ!ダラダラとまだ続きまーす。

↓↓↓ ランキング参加中です。 ↓↓↓
1日1クリック、ポチっと応援いただけると励みになりますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1 / 3123

Return to page top