Entries
Categories
<Sponsered Link>

Home »

北軽井沢で女子キャンプ3日目 -2016-

3日目~
おはよーございます。
飼い主達ニヤニヤの「モカきな」ツーショット♪
ビーグル きなこ こんぶ

2泊なんてアッという間。さて、撤収始めましょうか。
あのーモカさん・・・お手伝いは嬉しいのですが、がっつり寄りかかってますよね?
(↓犬連れキャンプあるあるw
ビーグル きなこ こんぶ

忘れ物はないですか。さて、帰りましょう。

キャンプ場を後にして立ち寄ったのは「熊野皇大神社」。
ビーグル きなこ こんぶ

長野県と群馬県の県境にある神社なんだって。賽銭箱も2つありました。面白いねー。
ビーグル きなこ こんぶ

神社の道路挟んだ前にあるお蕎麦屋さん。テラス席はワンコOKでした。
ビーグル きなこ こんぶ

蕎麦で始まり蕎麦で終わった今回の女子キャンプ。
ビーグル きなこ こんぶ

家に帰るまでがキャンプです。最後まで気を抜かずに安全運転で帰りましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

こんな感じで2泊3日の女子キャンプ満喫してきました。あー楽しかった♪
ビーグル きなこ こんぶ

それにしても、さすが高規格なキャンプ場。綺麗でバランスよく何でも揃ってて人気なのも頷けるわね~って感じでした。

我が家はカレンダー通りの休みなので、値段的に行く事はないなと思っていたんだけど、オフシーズンの平日連泊ならかなり安くなるので、もし平日行ける機会があったら、おっちゃん連れてってあげたいな~。(そんな機会はなさそうだけど・・・
トイレ綺麗なキャンプ場が大好きなおっちゃんは間違いなく気に入るでしょう。

★反省点★
・だからお酒持って行きすぎだって!(←これはもう直らない
・山の天気は変わりやすい。晴れ予報だからと安心してちゃダメなのよ。
・雨具関係はまとめて置いておけと何度言えば分かるんだ。(←自分に

★メモ★
・朝6時の恐怖から解放された(説明書はちゃんと読みましょう

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
・結構ガッツリ雨キャンプ率が多いので、もうちょっとしっかりしたレインウェアが欲しい。
・ソロ用テントほすぃーなー

シングルバーナーも2つ持ってるけど、結局これが一番使いやすいんです。

北軽井沢で女子キャンプ2日目 -2016-

2日目~
おはよーございます。朝から雨がパラついてます。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯は、前日にハルニレで購入したパンやモカママ作のローストビーフなど。盛り沢山。
ビーグル きなこ こんぶ

ビュッフェ形式で好きなもの取っていただきま~す。
ビーグル きなこ こんぶ

晴れたら観光にでも行こうかと話してたんだけど、天気予報が外れて凄い雨になってきた。
ビーグル きなこ こんぶ

でも、雨雲レーダー見るとこの雨雲ももうすぐ抜けそうだね。それまでのんびり過ごしましょう。

・・・それから1時間後くらい。
雨もあがった事だし観光に行きましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場から車で15分くらい「鬼押出し園」。
入場料はありますが、ワンコは無料。
ビーグル きなこ こんぶ

所々にワンコの給水所があったり、犬に優しいナイス観光地。
ビーグル きなこ こんぶ

これで天気良ければ言う事なかったけど、このモヤってるのも幻想的で有りだよね。
ビーグル きなこ こんぶ

多分、一番短い30分くらいのコースを歩いただけだったけど、ヒカリゴケも見れたし「鬼押出し園」満喫!
ビーグル きなこ こんぶ

「鬼押出し園」出たトコ。さらにモヤってる!何も見えない!
ビーグル きなこ こんぶ

でも、キャンプ場に戻った時には、午前中の雨は何だったんだ・・・と思うくらいの良い天気。
ビーグル きなこ こんぶ

まだまだ遊びます。キャンプ場内のドッグランへ。
ビーグル きなこ こんぶ

きゃはははは~♪
ビーグル きなこ こんぶ

鬼押出し園→キャンプ場内散歩→ドッグランでいっぱい遊んだので、さすがに疲れたのかサイトに戻ると即電池切れてました。
ビーグル きなこ こんぶ

予想屋モカ?ほろ酔われてます?(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

夜は餃子を作ろうなんて話してたんだけど、それぞれ持ってきた食材達が余っていたので肉パに変更!
ビーグル きなこ こんぶ

2日目も食べて飲んでしゃべって大満足。そろそろ寝ましょうか。

3日目に続きます。

北軽井沢で女子キャンプ1日目 -2016-

6月後半のお話。
群馬県のスウィートグラスにキャンプに行ってきました。
飼い主もワンコも女子だけの2泊3日の女子キャンプです。

1日目~
キャンプ場に行く前に寄り道。これこれ、この傘のやつ見てみたかったんだよね。
何だか色んなのがオシャレですねぇ。さすが軽井沢。
ビーグル きなこ こんぶ

ハルニレテラスのお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べ。
ビーグル きなこ こんぶ

近くの「石の教会」へ。
ビーグル きなこ こんぶ

この日も結婚式してたみたい。
雰囲気あって素敵な場所でした。
ビーグル きなこ こんぶ

そうこうしている内にチェックインの時間になったかな。キャンプ場に向かいましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

今回もテント&スクリーンタープはモカ家に出してもらい、ここで2泊3日過ごします。
設営完了後は早速乾杯~♪
ビーグル きなこ こんぶ

ワンコ達はお昼寝タイム。
ビーグル きなこ こんぶ

オヤツにクルクルしながらナゲット食べて
ビーグル きなこ こんぶ

この日の夜ご飯は焚火からのBBQ。ワンコ達のササミも有り。
ビーグル きなこ こんぶ

お腹も満足したところでそろそろ寝ましょうか。
それではオヤスミなさい・・・zzz

2日目に続きます。

Return to page top