Entries
Categories
<Sponsered Link>

Home »

イメトレキャンプ

12月中旬のお話。
この時期お約束のいつもの場所にキャンプに行ってきました。

1日目~
近いので朝もノンビリ出発。
ビーグル きなこ こんぶ

お約束な流れで海散歩。
ビーグル きなこ こんぶ

思う存分遊んでからキャンプ場に向かいます。
ビーグル きなこ こんぶ

砂浜散歩して満足したきなこんぶ。設営中は寝て待ちます。
ビーグル きなこ こんぶ

爆睡する事1時間弱・・・起きたらテント完成してたねw
ビーグル きなこ こんぶ

いつもなら、この時期は前室部分をお座敷仕様にするんだけど、今回は「年越しを快適に過ごす為のイメトレキャンプ」なのでねw
年越しキャンプを想定し前室はフロアを外してそのままに。インナー部分にテーブルと座椅子を置いて寛ぐスペースにしてみました。
ビーグル きなこ こんぶ

私のイメージとしては、ガッツリご飯作ったり食べるのは前室で。ゴロゴロ寛ぐのはインナーテントな感じで。ゴロゴロしながらそのまま寝られるという、たまらんスタイルにしてみました。
ビーグル きなこ こんぶ

その後、おっちゃん&きなこんぶはお昼寝。
1泊キャンプで昼寝なんてしたら、あっという間に夜ですよ。
ビーグル きなこ こんぶ

アルパカ&ストウブで「すき焼き」完成。
ビーグル きなこ こんぶ

いただきまーす。
ビーグル きなこ こんぶ

食後はケーキ。クリスマスも近かったのでこの日が我が家のクリスマスって事にして。
ビーグル きなこ こんぶ

雲ひとつない良い天気だったので夜はかなり冷え込みました。そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよーございます。今日も良い天気。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯は前日のすき焼きの残りとラーメンで簡単に。
ビーグル きなこ こんぶ

そして食後にはまたまたケーキ。私は甘いの食べないのでケーキは全ておっちゃん用です。
ビーグル きなこ こんぶ

楽しかったね。さて、撤収して帰りましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

★反省点★
特になし

★メモ★
インナー開けっ放しでアルパカ一つだとちょっと寒い
前室にいる時の足元が寒かった

★次キャンプする時までに欲しい物★
なし

【オマケ】
なんとなく年越しキャンプのイメトレは出来たはず。
防寒対策万全で挑みます。
ビーグル きなこ こんぶ

いやぁ~この1年もあっという間。

2016年の外遊びを振り返ると、お泊りキャンプは14回26泊(内、車中泊が9泊)でした。
29日出発予定の年越しキャンプを入れると15回29泊。

くぅ・・・30泊には届かずかw

でもって、今年一番記憶に残っているキャンプ(旅行)はやっぱりゴールデンウィークに行った「四国車中泊の旅」かな。

来年のGWも長距離車中泊の旅を計画してます。

さて、2016年のキナコンブニッキはこの記事が最後になります。
この1年ありがとうございました。

それでは、よいお年を!

定番コースで満足キャンプ

キャンプ行ってきました。

前日~
やっと寒くなってきたかな。
って事で、キャンプ道具も冬装備に入れ替えて。
ビーグル きなこ こんぶ

1泊なので近場なキャンプ場だけど、午前中に観光しようかと前日の夜11時頃に出発です。

1日目~
どうやら最近有名な観光地っぽいので、混雑前に行こうと朝6時に目覚ましかけてたんだけど、起きたらまさかの雨・・・。
雨やむのを待っていたら(2度寝とも言う)結局9時過ぎ到着になってしまった。

千葉県君津市の清水渓流公園にある「濃溝(のうみぞ)の滝」です。
ビーグル きなこ こんぶ

さすがの人気の観光スポットらしく、中々の混雑具合だったので、ささっと写真だけ撮って撤収します。
ビーグル きなこ こんぶ

イイ感じの場所で写真撮るには長靴あるといいですよ。
ビーグル きなこ こんぶ

駐車場から滝までは~10分くらいかな?行きとは違う道で帰りは木道通って帰ります。
ビーグル きなこ こんぶ

混みっ混みの「濃溝の滝」を後にして、車中泊した「道の駅」に戻って、すぐ近くにある公園で散歩&展望台まで行ってみようか。

人気の観光地と違って人少なっ!
ビーグル きなこ こんぶ

我が家的にはこっちのほうが感動。お気に入りの場所になりました。
(何より人の少ない場所を好むもので
ビーグル きなこ こんぶ

えっほえっほと階段上って展望台に到着。
右側に見える駐車場が車中泊してた道の駅だね。
ビーグル きなこ こんぶ

天気も良くて見晴らしも良くてサイコー!
階段上って足ガクガクだけど。(これは筋肉痛間違いないやつ
ビーグル きなこ こんぶ

いっぱい散歩した後はキャンプ場にチェックイン。
からの設営完了。

夏キャンプぶり2度目のダブルドリーマーを設営しました。

寒くなって虫も少なくなり、やっとお座敷スタイルが出来るようになったので、テントに付属してた前室のフロアを初使用。
このフロアはバスタブ状になっているので、雨や風・砂利や芝も入りにくくてイイネイイネ♪
ビーグル きなこ こんぶ

綺麗に整備されたフラットなキャンプ場だったので、前回よりはシワシワにならず張れたような?
ビーグル きなこ こんぶ

後はいつも通りのんびり。
ビーグル きなこ こんぶ

せっかく窓があるので開けましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

久しぶりの晴天キャンプ。暑くもなく寒くもなく丁度イイ天気に「きなちゃん」もグッスリzzz
ビーグル きなこ こんぶ

私が座る側にキッチンを配置。基本、座ったまま手を伸ばせば何でも届く位置にセッティングします。
ビーグル きなこ こんぶ

さすがに日が暮れると寒くなってきたのでストーブON。
ビーグル きなこ こんぶ

すると、こんぶも定位置に。
ビーグル きなこ こんぶ

家でも外でもストーブにベッタリです。
ビーグル きなこ こんぶ

夜ご飯はパスタ鍋とサラダ。(ハム盛りみたいになってるけど下にサラダが隠れてます
ビーグル きなこ こんぶ

パスタも茹でずにそのまま入れるだけなので簡単で美味しいです。
いただきまーす。
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよー。
ビーグル きなこ こんぶ

今日もイイ天気!
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯はフレンチトーストを作ろうかと材料準備してきたんだけど、毎月第3日曜日?とか月1開催だった大原漁港の朝市が毎週日曜日開催になったらしいので予定変更。
ビーグル きなこ こんぶ

タコ飯・イカ焼き・伊勢海老の味噌汁!たまらーん!
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場から漁港までは歩いて~15分くらいなので散歩に丁度いいです。
ビーグル きなこ こんぶ

砂浜散歩でワンコ達も嬉しそうだし。
ビーグル きなこ こんぶ

信号機みたいなボンボントリオ。
ビーグル きなこ こんぶ

砂浜ダッシュでお疲れ「きなこんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

ワンコ達が幸せそうに寝ている横で飼い主達はわっせわっせと撤収作業進めてます。
ビーグル きなこ こんぶ

このままワンコ達は寝たまま帰宅w
1泊でも大満足なキャンプでした。
ビーグル きなこ こんぶ

★反省点★
特になし

★メモ★
次回の朝市はおでんとたこ焼き食べる。

★次キャンプする時までに欲しい物★
なし

秩父で女子キャンプ with おとさん 3日目

3日目~
おはよーございます。
起きたら予報通り雨。最近雨撤収しかしてない気がする。雨キャンプもキライじゃないけど、こうも続くと嫌になる。雨撤収は後が面倒だもんね。
ビーグル きなこ こんぶ

まぁ~大人しくて良い子達だったあかねちゃん&すみれちゃん。
ビーグル きなこ こんぶ

朝もおとさん飯~♪イヤッホーイ♪
ビーグル きなこ こんぶ

ベーコンとズッキーニ炒め?でいいのかな。
ビーグル きなこ こんぶ

そしてフレンチトースト!これまた美味い!朝から幸せ~♪
フレンチトーストは今度キャンプの時におっちゃんに作ってあげよう。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯の後は撤収です。この頃には雨もやんでた。
ビーグル きなこ こんぶ

前日の内に殆ど片付けてたから楽チン。
ビーグル きなこ こんぶ

きなこもいるよ。
ビーグル きなこ こんぶ

撤収後はキャンプ場内をみんなでお散歩。
ピョーン。
ビーグル きなこ こんぶ

野生の何かのニオヒがするのか・・・?
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶ大興奮。
ビーグル きなこ こんぶ

すみれちゃんとこんぶは一緒に走ったよ(*´∇`*)
ビーグル きなこ こんぶ

ピョーンピョーン♪
ビーグル きなこ こんぶ

普段も2匹で遊ぶけど、ここまで遊ぶのは珍しいってくらいずーっと追いかけっこしてます。
ビーグル きなこ こんぶ

興奮しすぎて、地面の匂い嗅いでたきなこの横腹にタックルしてたからね。
ビーグル きなこ こんぶ

勿論怒られてたけど。
ビーグル きなこ こんぶ

なんだろう?ここまで楽しそうに遊ぶのは初めて見たかも。
ビーグル きなこ こんぶ

楽しそうで何より。
ビーグル きなこ こんぶ

こんな感じで2泊3日のキャンプを楽しんできました。
ビーグル きなこ こんぶ

今回、最終日にもお友達と合流予定だったんだけど、ちょっとバタバタしてた&雨予報で中止にしたので、次の機会に会えますように。
ビーグル きなこ こんぶ

みなさん写真ありがとー!いっぱい使わせてもらいました。

★反省点★
・まぁ色々ある

★メモ★
・フレンチトースト作るぞ

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
・ソロ用テントは・・・来年まで我慢
・いい加減キャンプ用の帽子を新しくしよう

  • 秩父で女子キャンプ with おとさん 3日目 はコメントを受け付けていません。
1 / 1312345...最後 »

Return to page top