Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 2017-2018 年越し雪中キャンプ -3日目-

2017-2018 年越し雪中キャンプ -3日目-

3日目~
おはよーございます。
前日の夜からの雪でまた少し積もってた♪

そんな中、残りの2日間を快適に過ごす為にリビング内を整地します。
寒いかもしれないけどちょっと外で待っててね。
ビーグル きなこ こんぶ

というのも、雪中キャンプも2.3日目になるとリビング内の雪がとけ、場所によって凸凹&足元はツルツルスケートリンクみたいになります。テーブルも椅子もバランス悪くてグラグラして不安定で座り心地悪い。

ストーブどかすとこんな感じ。ストーブ置いてた所は山になり周りはとけて地面が見えてます。
ビーグル きなこ こんぶ

整地はおっちゃんにまかせて。その辺くるっとお散歩。
ビーグル きなこ こんぶ

戻るとリビング内の氷の板がなくなり地面が見えてました。

ここだけ土間みたいになってるw寝室部分は5~10cmくらい高くなってます。
これで椅子もグラグラしないね。
ビーグル きなこ こんぶ

整地して地面がフラットになったので安心してご飯準備ができます。
ビーグル きなこ こんぶ

完成!朝ごパン♪いただきまーす。
ビーグル きなこ こんぶ

この日は一日雪遊び予定。
ビーグル きなこ こんぶ

誰もいない場所をスノーシューで散歩します。
ビーグル きなこ こんぶ

雪遊びの楽しさに目覚めた「こんぶ」はもう終始ノリノリ。
ビーグル きなこ こんぶ

遠く離れたおっちゃんと私を行ったり来たり。
ビーグル きなこ こんぶ

おいでっ!と呼ぶと遠くから笑顔でビューン!と飛んでくる。
ビーグル きなこ こんぶ

きなちゃんはいつも通りマイペースw
基本的に私の側からあまり離れません。たまにフラフラ匂い嗅ぎに行くけどね。
ビーグル きなこ こんぶ

いっぱい遊んで大満足。さて、キャンプ場に戻りましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

この日が一番雪降ってたかな。こう見えて?前日より暖かい。
ビーグル きなこ こんぶ

ノリノリでハッスルし過ぎて電池の切れた「こんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

日中のテント内の気温はこれくらい。
そんなに広くないテントなのでストーブつけてファンを回すとかなり暖かくなります。
雪中キャンプはスカートも雪で埋めると隙間風も入ってこないので、普段の冬キャンプより暖かいよね~なんて話してました。
※その分換気には気をつけてます
ビーグル きなこ こんぶ

あっという間に夜。
ビーグル きなこ こんぶ

3日目の夜ご飯は市販のスパイスセットを使った「ケララカレー」。
ビーグル きなこ こんぶ

明日もいっぱい雪遊びしようね。おやすみなさい・・・zzz
ビーグル きなこ こんぶ

4~5日目に続きます。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top