Entries
Categories
Sponsered Link

Home » GW九州車中泊の旅4日目(後半) -2017-

GW九州車中泊の旅4日目(後半) -2017-

4日目(後半)~
外はかなり暑くなってきました。こう暑くてはワンコ散歩も出来ない。
まぁ、午前中にあっちこっち連れて行かれたのでエアコンのきいてる車内でグッスリ寝てますがzzz。

お昼ご飯は「からつバーガー」。
丁度お昼時だったからかバスの前には結構な人が並んでました。
ビーグル きなこ こんぶ

小さい頃は田舎に行くのにしょっちゅう通ってた虹の松原。この近くの海岸によく連れて行ってもらってました。
ビーグル きなこ こんぶ

この後、一旦福岡に戻って姉ちゃん達と久しぶりの再会!
きなこは小さい頃に会った事あるんだけど、こんぶは初対面。きなこも最初は忘れてワンワン吠えていましたが。

午後は姉ちゃん達と一緒に唐津に戻りますw

きなこんぶも一緒にみんなでお墓参りに行った後は、父ちゃんの田舎へ。
うわ!懐かしい!ここは何も変わってない。トイレが怖いのも変わってない!!(※)
ビーグル きなこ こんぶ
(※)ここのトイレは玄関でた外にあるんだけど、小さい頃ここに泊まった時に夜トイレ行くのが怖くて怖くて。ほら、田舎の夜は本気で暗いから。
一番年の近い姉ちゃんや同じ歳くらいの親戚の子とみんなで揃ってキャーキャー言いながらトイレに行ってたのを思い出しました。
ちなみに、お風呂も外の離れにあるんだけど、今も昔のまま五右衛門風呂だそうです(驚)

ここには今、父ちゃんの妹夫婦が住んでいますが、兄妹達が集まって凄いご馳走を準備して待っててくれました。
ビーグル きなこ こんぶ

みんな犬好きなのでめちゃくちゃ可愛がられる「きなこんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

佐賀牛を山盛りもらって大興奮。
ビーグル きなこ こんぶ

途中でトイレをさせようと外に出たんだけど、ちょっと目を離した隙に凄い勢いでみんなの寛ぐ部屋に勝手に戻っていきました(笑)そして、ここを動かないアピール中。
ビーグル きなこ こんぶ

色々貰えるし、可愛い可愛いとどこいっても撫でてもらえるのでかなり居心地が良かったようです。
そして、2匹とも寛ぐ時は必ず座布団の上に座るというチャッカリ具合。

晩御飯をご馳走になった後は福岡に戻って姉ちゃん宅へお邪魔しましょう。

その昔、父ちゃんへと送った羊毛ミニきなこ人形と久しぶりの再会。(釣りが大好きだった父ちゃん用に魚も持たせましたw
ビーグル きなこ こんぶ

きなこ1匹で寂しそうなので・・・やっぱりミニこんぶも作ってセットで飾らないとね。
ビーグル きなこ こんぶ

久しぶりの再会もあっという間でしたが、もう帰る時間です。
この日は朝早くから色んな所に行ったのでお疲れきなこんぶ。車に乗った途端グッスリでした。
ビーグル きなこ こんぶ

4日目の夜の内に頑張って山口県まで車を走らせ途中で車中泊。
5日目は渋滞間違いなしのGW後半の土曜日だったので、1日移動日としました。(なので写真は無し)
混雑している時間帯は休んで、昼と夜中に移動して5月7日の早朝無事帰宅。

いやぁ~遠かったけど、久しぶりに姉ちゃん達に会えたし、みんなでお墓参りも行けたし、充実したGWで楽しかったです。

4日目のまとめ動画です↓
壇ノ浦PAから九州へ→呼子朝市のくるくるイカ→虹の松原→田舎で寛ぐ「きなこんぶ」。
※音有りです

そうだ、全然関係ないけど1週間近く留守にするんで「ぬか床」は中身の野菜を取り出して容器ごと冷凍庫でお留守番。
帰宅後、冷蔵庫で自然解凍させてから室温で保管して無事復活しました。

★反省点★
特になし。

★メモ★
5泊5日九州の旅。全走行距離は2,762kmでした。

★次キャンプ(車中泊)行く時までに欲しい物★
車用の網戸みたいの

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top