Entries
Categories
Sponsered Link

Home » GW九州車中泊の旅1日目 -2017-

GW九州車中泊の旅1日目 -2017-

今年のゴールデンウィークは九州に行ってきました。
九州といっても上のほう。福岡~佐賀だけですが。

休みは6日間。
最終目的地の佐賀に向かう途中で寄れそうな観光地やキャンプ場をいくつかピックアップして、後は混雑具合と天気予報と相談しながらいつも通り簡単なスケジュールです。

1日目~
前日の夜20時過ぎに自宅を出発~。
途中何度か休憩を取りつつ朝の7時頃に最初の目的地に無事到着しました。
ビーグル きなこ こんぶ

片道10分ほどのフェリーに乗って・・・
ビーグル きなこ こんぶ

宮島 (厳島)に上陸!
ビーグル きなこ こんぶ

島のあちらこちらに鹿がいます。
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶは鹿と鹿糞に興味津々でしたが、鹿は慣れっこなのか?お腹空いてるからか??こちらをチラッと見るくらいであまり興味はなかったみたいです。
ビーグル きなこ こんぶ

やっぱり似てる・・・。こんぶと間違えて小鹿を連れて帰らないようにしないとね。
ビーグル きなこ こんぶ

まだ早い時間だったのでそこまで混雑しておらずイイ感じ。
ビーグル きなこ こんぶ

事前情報で厳島神社内も抱っこやカートでワンコもOKらしかったので、今回はこの為だけにカートを持ってきました。
念のため、受付でカートに乗せた犬も入っていいか確認したら「下を歩かせなければいいですよ」との事でした。
ビーグル きなこ こんぶ

フェリーもワンコOKだし。(客室に入らなければカートなくても大丈夫)
ビーグル きなこ こんぶ

神社内も抱っこorカートでワンコOKだなんて。なんて犬に優しい世界遺産なんでしょう。
ビーグル きなこ こんぶ

こういうありがたい観光地はワンコNGにならないようにしっかりマナーを守って楽しく観光しないとね。
ビーグル きなこ こんぶ

干潮時だったので大鳥居は残念ながらごらんの通り海に浸かっておらず。
せっかくなので歩いて大鳥居の近くまで行こうかとも思ったけれど、足が汚れて面倒な事になりそうなので止めときましたw
ビーグル きなこ こんぶ

お店もチラホラ開店し始めました。
ビーグル きなこ こんぶ

揚げもみじ饅頭~♪あんこ&クリームどっちもウマー♪
ビーグル きなこ こんぶ

そろそろ人も多くなってきたので私達は帰りましょうか。鹿さんバイバイ。
ビーグル きなこ こんぶ

カートに乗ってた時間も長かったけど、なんやかんや散歩もしたのでお疲れきなこんぶ。
ビーグル きなこ こんぶ

あまり大きくないカートなので、きなちゃんがフセして寛ぐとこんぶは居場所が無くなりこうなりますw
ビーグル きなこ こんぶ

いいよいいよ。ゆっくりそこで寝てなさい(*´∇`*)
ビーグル きなこ こんぶ

こんぶはおっちゃん抱っこで風を浴びて気持ち良さそうにウトウトしてました。
ビーグル きなこ こんぶ

フェリーを降りたらタイミングよく開店時間だったので「うえの」のあなごめし弁当を購入して次の目的地に向かいます。
ビーグル きなこ こんぶ

その前に水分補給をね!
ビーグル きなこ こんぶ

宮島から2時間ほどで次の目的地に到着。
ビーグル きなこ こんぶ

山口県の秋吉台カルスト台地です。
去年のGWに「四国カルスト」に行ったので、山口県通るなら秋吉台にも寄っておこうかと思って。
ビーグル きなこ こんぶ

・・・でっ、日本の三大カルスト地形の残り一つ。福岡の平尾台も行きたかったけど今回はどうしても時間が足りず。残りの1つは次回に取っておきます。
ビーグル きなこ こんぶ

秋吉台を観光した後は、2人とも運転疲れていたのでちょっと寝ます。
夕方過ぎに起きて「道の駅おふく」に移動してのんびり温泉。(ここの温泉空いてて良かった)

さてお腹空いたぞとお店を探すも、道の駅のお店はすでに閉まってるし!この辺周りに何もないし!
さすがに1日目からコンビニ飯は嫌だなーと結局この日の夜は居酒屋へGOGO。
ビーグル きなこ こんぶ

あーっ、よく動いた。1日目は千畳敷の駐車場で車中泊。おやすみなさいzzz
ビーグル きなこ こんぶ

2日目に続きます。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top