Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 九十九里でぐぅたら犬連れ女子キャンプ

九十九里でぐぅたら犬連れ女子キャンプ

3月中旬のお話。
千葉の九十九里に女子キャンプに行ってきました。

1日目~
我が家からは下道でブーンと2時間ちょっと。
到着時の天気はあいにくの曇り時々チラッと雨模様だったのでササッと設営。(してもらった??w)
ビーグル きなこ こんぶ

最近はキャンプスタイルが安定してきたのでソロでも家族でもキャンプ道具は特に変わらず。

着替えとソフトクーラー以外はほぼ車に積みっぱなしなので、1~2泊くらいなら前日の荷物の積み込み等の準備含め特にやる事がありません。
でも、テント内の配置とか車から何の道具を出すかのイメトレは前日からしてるけどね(。・w・。 )

すっかり行き慣れたもので、ちょっとその辺に散歩行ってくる~くらいの勢いでキャンプ行ってますw
ビーグル きなこ こんぶ

「←るーさん&にゃんさん→」。久しぶり~。
ビーグル きなこ こんぶ

みきちゃんがシースー買ってきてくれた!
海老いっぱい~♪
ビーグル きなこ こんぶ

お寿司食べてマッタリしてたら突然大雨!慌ててテント内に移動します。
雷もなってビックリしたけど雷は1.2度鳴ってどこかいったのでホッ。
ビーグル きなこ こんぶ

雨もやんだので海までお散歩しましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場から海にはすぐ出られるけど、テトラポットとサイクリングロードがずっと続いています。
ビーグル きなこ こんぶ

砂浜も手前にチラッとだけなので、ワンコ達を遊ばせる砂浜って感じではないのかな~と思って歩いていたら
ビーグル きなこ こんぶ

遊べそうな場所あった♪
ビーグル きなこ こんぶ

砂浜散歩はワンコ喜ぶよね。みんな楽しそうに遊んでました。
ビーグル きなこ こんぶ

いっぱい遊んだし夜ご飯まで寝てなさい。
ビーグル きなこ こんぶ

今回はみきちゃんお泊りキャンプという事で、テント内はこんな感じ。
ビーグル きなこ こんぶ

ダブルドリーマーのインナー外してエリクサー3のインナーIN。
無駄に幅を取るのでエリクサー出入口上部のポールは通さず使います。(これは想定外で悔しかったやつ
ビーグル きなこ こんぶ

みきちゃんはワイルドにコット寝!
ビーグル きなこ こんぶ

リビングも広々使えて、ぐぅたらキャンパー的にはこの配置バッチリでした。
夜ご飯はそれぞれ持参した焼肉やらおでんやら。お肉柔らかくて美味しかった♪
ビーグル きなこ こんぶ

これを女子キャンと言っていいものか・・・スルメ直焼きw。
ビーグル きなこ こんぶ

今時のキャンパーは男子でもちょっと洒落た料理を作るぞ・・・とか言いながら(笑)

ワンコ達もいい距離感でそれぞれまったり過ごしてました。
ビーグル きなこ こんぶ

そろそろ寝ましょうか。おやすみなさい。
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよーございます。ゆっくり寝られたかな?
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯も簡単レトルト。最近お気に入りの冷凍チャンポンとウインナー茹でただけ。
ビーグル きなこ こんぶ

もう一回くらい海散歩したかったんだけど、この日も雨がパラついてたので諦めました。次回リベンジ!
ビーグル きなこ こんぶ

撤収して帰りましょうか。
ビーグル きなこ こんぶ

ぐぅたらキャンプ気楽で楽しかった♪
ビーグル きなこ こんぶ

こっち方面は来たことなかったんだけど、キャンプ場の雰囲気も良かったし海も近いし小さいけどドッグランもあるし、冬なら空いてそうなので我が家的にはお気に入りのキャンプ場になりました。
ビーグル きなこ こんぶ

みきちゃんブログ→ 「犬と歩けば「幸福」に当たる。」

★反省点★
特に無し

★メモ★
特に無し

★次キャンプする時までに欲しい物★
特に無し

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top