Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 年越し雪中キャンプ -4~5日目-

年越し雪中キャンプ -4~5日目-

4日目~
あけましておめでとー!
いやぁ、良く寝た。

夜からの雨で雪が残念な事になってます。写真だと分かりにくいかもしれませんが雪融けて足元ベチャベチャ。
ビーグル きなこ こんhttp://www.frohezeit.com/blog/?p=14735&preview=trueぶ

楽しかったキャンプも残り1日。
この日は何も作る気なかったので朝からおでかけ。

会津といえばソースかつ丼?
行こうと思ってピックアップしていたお店が休みだったのでどうしようかと思ってたら偶然通りかかった場所にお店発見。

「めでたいや」の大名ソースかつ丼です。
ビーグル きなこ こんぶ

あまりにも巨大な器で登場したんでビックリしたけど完食してました。かつ丼も美味しかったけど、ここのラーメン美味しかった。
かつ丼食べ過ぎてラーメンのチャーシューを泣く泣く残したおっちゃん。よっぽとチャーシュー残したのが心残りだったのか、帰宅後もここのラーメンがまた食べたいと毎日のように言ってます。

その後は温泉行ったり買物してキャンプ場に戻ります。

キャンプ場の奥のほうに行けばまだ雪は残ってるけど、やっぱりベチャ雪でテンション上がらず。
ビーグル きなこ こんぶ

初日の出?(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

テントに戻って、おっちゃん&きなこんぶは仲良くお昼寝。
ビーグル きなこ こんぶ

私はこの雪中キャンプ中にやり残した事を慌てて回収。
そういえばお正月っぽい写真全然撮ってなかった!鏡餅飾ってたのに。
ビーグル きなこ こんぶ

天然の冷蔵庫~♪ってのも撮り忘れてた!・・・くぅ、、雪が少ない。。
ビーグル きなこ こんぶ

年越し蕎麦も食べてなかった!・・・ので、元旦の夕方に2人で1杯のインスタント蕎麦。
ビーグル きなこ こんぶ

雪だるまとカマクラは作れなかったけど、これはまた次の機会に。

最終日の夜は手抜きなご飯。
ビーグル きなこ こんぶ

元旦もきなこんぶはいつもの肉。
ビーグル きなこ こんぶ
↑この頃にはテント内の雪もすっかり融けてます。

寝る前にお散歩行っておやすみなさいzzz
ビーグル きなこ こんぶ

5日目~
おはよー。さて、撤収がんばるぞ。
ビーグル きなこ こんぶ

テント張ってた場所はこんな感じになってました。
ビーグル きなこ こんぶ

雪遊び出来て良かった。楽しかったね。
ビーグル きなこ こんぶ

【オマケ】
撤収時にポールのショックコードが切れた・・・。
ビーグル きなこ こんぶ

んで、直した。
ビーグル きなこ こんぶ

初雪中キャンプを終えてみて↓↓↓。

雪中キャンプに向けて新しくゲットした道具はスコップとスノーブラシくらい。後は持ってる道具で何とかなりました。
普段から冬も電源は使ってなくて、暖房器具はストーブ(アルパカ)と湯たんぽくらい。
寝る時はもちろんストーブ消すので、基本は雪中キャンプでストーブつけなくても過ごせるようにと、服装&足元を強化して挑みました。
テント内では、2人でお揃いのダウンパンツにユニクロのウルトラライトダウンを着て過ごしていたので、どこぞのチームのユニフォームか!?状態になってましたがw

積雪&雪の降り方もゆるかったので初心者には良かったのかな。天候含め初めての雪中キャンプは大成功。・・・だったと思います。

★反省点★
特に無し

★メモ★
ダウンパンツ最高♪
念のためスノボウェアも持っていってたけど使わなかった
車中泊できるくらいに荷物減らす

★次雪中キャンプする時までに欲しい物★
R値高めのウレタンマット ←ポチり済み
おっちゃん用スノーブーツ ←ワークマンへGO!

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

コメント / トラックバック 2 件

匿名
2017-02-02 (木) 13:45

雪の中のキャンプは⁉️
寒そうね。3月のキャンプ楽しみです。

きなこんぶ
2017-02-28 (火) 12:42

:shadow: >チエコさん
思ってたよりは寒くなかったよ!
3月キャンプも寒いと思うから防寒対策万全にね :happy:

コメントをどうぞ

コメントを投稿した際に、すぐに反映されないことがあります。
その場合、管理人が確認後表示させますのでご了承下さい。




Return to page top