Entries
Categories
<Sponsered Link>

Home » 年越し雪中キャンプ -1日目-

年越し雪中キャンプ -1日目-

年越しをキャンプ場で過ごすようになって3年目。2016~2017年の年越しは念願だった雪中キャンプにチャレンジしてきました。

今年は雪が少ないみたいで候補地のキャンプ場はどこも微妙な感じ。行くからにはなるべく積雪が望める地域がよかったので、前日まで天気予報をチェックしてからキャンプ場を決めました。

前日の夜に出発したかったんだけど、雪中キャンプ対策の荷物が多く、車中泊するスペースがなくなっちゃったので朝出発します。
(電源無しの初雪中キャンプにビビって防寒グッズ山盛り積んだw

1日目~
目的地近くの道の駅に到着。前日に雪が降ったみたいで結構積もってた♪
ビーグル きなこ こんぶ

丁度いい時間だったので寄り道する事無くキャンプ場にチェックイン。
ビーグル きなこ こんぶ

チェックイン時のキャンプ場は、我が家だけだったのでサイトは選び放題だったんだけど、結局いつものように利便性よりもプライベート感を大事にして炊事場&トイレからは結構離れた場所に設営する事にしました。

この時の積雪はたいした事なかったんだけど、イメトレ通りテント張るところは軽く雪を踏み固めてから設営します。
ビーグル きなこ こんぶ

目の前には磐梯山。
ビーグル きなこ こんぶ

設営後は早速雪遊び!キャンプ場を探検しましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

遊んだ後はテントでノンビリ過ごします。
・・・ハッ!(`ロ´;)ストーブに灯油入れるの忘れてた。ぬくぬく待ちのきなちゃん。ちょっと待っててね。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場に来るまでの車内でオヤツばかり食べていたので中々お腹が減らず&作るのも面倒だったので、初日の夜ご飯は超手抜きな温めるだけのおでん&やきとりの缶詰で簡単にすませる事にしました。
(何かあった時用の保存食に持ってきたのを初日に使ってもーた。
ビーグル きなこ こんぶ

外は雪。時折テントに積もった雪がバサーッと落ちる音を聞きながら眠ります。

2日目に続きます。



きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

コメントをどうぞ

コメントを投稿した際に、すぐに反映されないことがあります。
その場合、管理人が確認後表示させますのでご了承下さい。




Return to page top