Entries
Categories
<Sponsered Link>

Home » 北軽井沢で女子キャンプ2日目 -2016-

北軽井沢で女子キャンプ2日目 -2016-

2日目~
おはよーございます。朝から雨がパラついてます。
ビーグル きなこ こんぶ

朝ご飯は、前日にハルニレで購入したパンやモカママ作のローストビーフなど。盛り沢山。
ビーグル きなこ こんぶ

ビュッフェ形式で好きなもの取っていただきま~す。
ビーグル きなこ こんぶ

晴れたら観光にでも行こうかと話してたんだけど、天気予報が外れて凄い雨になってきた。
ビーグル きなこ こんぶ

でも、雨雲レーダー見るとこの雨雲ももうすぐ抜けそうだね。それまでのんびり過ごしましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

・・・って、のんびり過ごしたかったんだけど、雨がどんどん激しくなってきてバケツをひっくり返したようなどしゃ降りな雨雨雨!

雨だけなら問題ないんだけど、丁度というか何というか・・・
サイトの入口から奥にかけてテントの真ん中一直線に川が出来るんじゃないかって勢いで雨が入ってきましたよ!?このままいくと寝室に直撃コースじゃない!?

さすがにテントが浸水したらマズいなと、一斉に雨具に着替えて雨対策に動きます(`・ω・´)。

溝を作ったり、土嚢を置いてもらったり30分~くらい雨と格闘してたかな?

雨も落ち着き再びリビングで落ち着いて寛ぐ頃には、みんな一仕事やりきった感いっぱいw妙な達成感が生まれてました。

体動かして楽しかったね~とか話してたしw

やっぱり、こういう時って自然と一致団結するもんです。
あのどしゃぶり雨を楽しめる人達でよかったね(笑)

ただ、その時の写真が残ってないのが悔やまれるけど、あの時は写真撮ってる場合じゃなかったのでね。これは仕方無い。

そんな大変な事になっていたとは露知らずノソノソと起き出したワンコ達。
ビーグル きなこ こんぶ

雨もあがった事だし観光に行きましょう。
ビーグル きなこ こんぶ

キャンプ場から車で15分くらい「鬼押出し園」。
入場料はありますが、ワンコは無料。
ビーグル きなこ こんぶ

所々にワンコの給水所があったり、この赤いとこ「浅間山観音堂」もワンコOKだそうで。
犬に優しいナイス観光地。
ビーグル きなこ こんぶ

これで天気良ければ言う事なかったけど、このモヤってるのも幻想的で有りだよね。
ビーグル きなこ こんぶ

多分、一番短い30分くらいのコースを歩いただけだったけど、ヒカリゴケも見れたし「鬼押出し園」満喫!
ビーグル きなこ こんぶ

あっ、今回のユニホームです。チームチュッパチャップス。
ほほほっ、可愛かろう。
ビーグル きなこ こんぶ
↑こんぶの尻尾育ち過ぎ。風呂上りなんかビックリしますよ(゚ロ゚;

「鬼押出し園」出たトコ。さらにモヤってる!何も見えない!
ビーグル きなこ こんぶ

でも、キャンプ場に戻った時には、午前中の雨は何だったんだ・・・と思うくらいの良い天気。
ビーグル きなこ こんぶ

まだまだ遊びます。キャンプ場内のドッグランへ。
ビーグル きなこ こんぶ

きゃはははは~♪
ビーグル きなこ こんぶ

モカエースはスリスリ。きなこはサラダバー。こんぶは1人で走ってましたw
ビーグル きなこ こんぶ

鬼押出し園→キャンプ場内散歩→ドッグランでいっぱい遊んだので、さすがに疲れたのかサイトに戻ると即電池切れてました。
ビーグル きなこ こんぶ

予想屋モカ?ほろ酔われてます?(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

夜は餃子を作ろうなんて話してたんだけど、それぞれ持ってきた食材達が余っていたので肉パに変更!
ビーグル きなこ こんぶ

2日目も食べて飲んでしゃべって大満足。そろそろ寝ましょうか。

3日目に続きます。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

コメントをどうぞ

コメントを投稿した際に、すぐに反映されないことがあります。
その場合、管理人が確認後表示させますのでご了承下さい。




Return to page top