Entries
Categories
Sponsered Link

Home » すき焼きキャンプ

すき焼きキャンプ

キャンプ行ってきました。

私は先々週にソロキャンしてきたけど、みんなで行くのはシルバーウィークぶり。
キャンプ行くのに一番好きな季節なのに全然行けてないなぁ。

1日目~
お約束な流れで海散歩で途中休憩してからキャンプ場に向かいます。
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶの視線の先はサーファーさん達いっぱい。
ビーグル きなこ こんぶ

お昼過ぎにキャンプ場に到着して、ささっと設営。
キャンプ道具に代わり映えはないけれど久しぶりのお座敷スタイル。虫もいなくなったからね。
ロースタイルもいいけど、やっぱりお座敷スタイルでゴロゴロ引き篭もり飲んだくれキャンプがお気に入りです。
ビーグル きなこ こんぶ

あっ、しまドルトン毛布で隠れて見えないけど、座椅子にひくインフレータブルのクッションが追加されたんだった(。・w・。 )
ビーグル きなこ こんぶ

設営完了後は早速かんぱーい。
ビーグル きなこ こんぶ

んで、前回に引き続き、またまたエビ様食うよ(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

お腹もいっぱいになった後はノンビリ海散歩。
ビーグル きなこ こんぶ

この日は天気も良くて歩いてると暑いくらい。半袖で海岸散歩してる人もいたし。
(いや、さすがにそれは寒いだろうと思ったけど
ビーグル きなこ こんぶ

インスタにUPしてせっかくイイ写真だと言ってもらった画像に付けるキャプションじゃないけど、きなこんぶは海岸に打ち上げられた蟹の死骸に匂いつけまくり、最後の1滴まで絞りだしタンクも空になってやっと満足したトコ。
ビーグル きなこ こんぶ

日が暮れ始めて寒くなってきたのでストーブ点火。・・・すると、もれなくついてくる「こんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

おっちゃんお待ちかね。本日の晩御飯は我が家のキャンプ定番料理「すき焼き」です。
ビーグル きなこ こんぶ

食べたし飲んだし、おやすみなさい・・・zzz
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよーございます。
散歩&朝食がてらキャンプ場から歩いて15分ほどの場所にある漁港の朝市へ。
ビーグル きなこ こんぶ

来るたび人が増えて買い物の順番待ちが凄かった朝市だったけど、この日は比較的空いてたような。

私ときなこんぶは場外でお留守番。
おっちゃんお任せコースで適当に色々買ってきてもらいました。
ビーグル きなこ こんぶ

イカ焼き。
ビーグル きなこ こんぶ

タコ飯。それと、写真は無いけど伊勢海老の味噌汁も♪
全部美味しかった。特にイカ焼き!
ビーグル きなこ こんぶ

帰宅後は撤収しますよ~。
ビーグル きなこ こんぶ

いつもは1~2時間ほどゆっくりしてから帰るんだけど、仕事も残っていたので11時にはチェックアウトして13時には自宅に戻ってました。

毛布に埋もれる「きなちゃん」。
ビーグル きなこ こんぶ

あーっ、楽しかった♪
次はクリスマスキャンプに行きたいけど・・・年越しキャンプまで我慢かなぁ(´・ω・`)
ビーグル きなこ こんぶ

★反省点★
デジイチ持っていったのに1枚も撮らなかった・・・(全部iPhone
ご飯炊くの初失敗wビックリするほどマズかった。お米さんゴメンよ

★メモ★
1泊用に荷物のコンパクト化
湯たんぽ持って行ったけど使うほどでもなかった
年越しキャンプも電源無し予定なので防寒対策もうちょっと強化(まだ場所決めてないけどw
イカ焼きヤバウマ

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
欲しい物はいっぱいあるんじゃー!

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top