Entries
Categories
Sponsered Link

Home » Archive: 4月 2011

今年一年を振り返る -2015年総まとめ- その2

  • 2015-12-21 (月) 2:18 PM
  • 日常

「今年一年を振り返る -2015年総まとめ- その1」の続きです。

【7月】
・長年愛用していた赤いカートが壊れました。
思い出すと今でもショック(´・ω・`)

・そして今、毎日使っている黒いカートも酷使しすぎてそろそろヤバそうな感じです・・・。

・きなこんぶの食事を見直し始めたのがこの頃。
きなちゃんの皮膚のカイカイや抜け毛が少しでも改善したらいいなぁ~と、ご飯とオヤツを手作りするようにしました。(おかげで皮膚は改善してきてます)
ビーグル きなこ こんぶ

【8月】
・避暑地キャンプ。
かなり前から予約が必要だったり、混んでるキャンプ場は苦手なので、お盆でも比較的空いていて、自分達に合うキャンプ場を探して行くようにしてます。
この夏行ったキャンプ場は我が家的に大ヒット!来年もここかな。

・こんぶ誕生日
ビーグル きなこ こんぶ

【9月】
・恒例の水泳教室。
私のカヌー欲しい熱がピークだったため、きなこんぶも完全装備で泳ぐ練習をしてました。

・シルバーウィークもカヌーキャンプ。
カヌー楽しかったな~。
けど、道が激混みだったのと、こんぶのオネショ騒動の記憶が強すぎたシルバーウィークのキャンプでした。
ビーグル きなこ こんぶ

【10月】
・秋のBBQ。
やっぱり外遊びは楽しいね。

・ハロウィン。
金髪オカッパ魔女さん達。なかなか評判良かったです(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

【11月】
・ドキドキのソロ女子キャン。
インスタで知り合ったお友達と犬連れ女子キャンプしました。
初対面だしソロで参加だったし悪天候の予報だったし、前日は大丈夫かなぁ、、とドキドキしてたけど、蓋を開けてみたら、まぁ~楽しい事。
そら、キャンプ好きでワンコ好きで、更には中身がおっさんだったら気が合わないはずはないよね(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

【12月】
・海キャンプ。
10月・11月が忙しく、きなこんぶ家全員で行くキャンプは9月ぶり。
冬限定のお座敷スタイルでゴロゴロ飲んだくれキャンプがスタートしました。

・今年の汚れ今年の内に♪
大掃除も終わって、年賀状も印刷注文済み。
ビーグル きなこ こんぶ

この1年もあっという間でした。

2015年の外遊びを振り返ると、お泊りキャンプは10回17泊。デイキャンプ6回。
内、3箇所は初めてのキャンプ場でした。

2016年のキャンプ目標は・・・

新しいキャンプ場の開拓。荷物のコンパクト化。設営・撤収の時間短縮。首都高攻略w。
後はちょっとマンネリ化してきちゃったんで、キャンプでしか出来ない事をもっと進んでやるようにしようかな。

さて、少し早いけど2015年のキナコンブニッキはこの記事が最後になります。
この1年もありがとうございました。2016年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!

  • 今年一年を振り返る -2015年総まとめ- その2 はコメントを受け付けていません。

今年一年を振り返る -2015年総まとめ- その1

  • 2015-12-18 (金) 8:02 PM
  • 日常

【1月】
・我が家初の年越しキャンプからスタート。
初年越し&ノーマルタイヤだったので、年越しキャンプ地に選んだのは千葉県でした。
途中一度雪が降ったけど、電源サイトで電気毛布もあったので暖かかった。
毎日海散歩して楽しかったな~。
今年はどこで年越すか・・・まだ決めてません。
ビーグル きなこ こんぶ

【2月】
・誕生日に何年ぶりだかに日帰りでスノボしに行きました。
きなこんぶは留守番だったけど、帰宅したら「きなこ」が謎のイリュージョンを使っていてビックリ。あれは未だに謎です。

・バレンタインも海キャンプに行きました。
ビーグル きなこ こんぶ

【3月】
・雨キャンプ。
この時でキャンプ歴は3年弱。この頃から雨予報でも気にせずキャンプ行くようになりました。雨の音を聴きながらテントに引き篭もりキャンプがおっちゃんも私も結構お気に入り。

・雨キャンプからのテント乾燥するために1人&2匹でデイキャンとかしてみたりして。
私がどんどんたくましく育ってます。

きなこんぶのLINEスタンプを販売スタートしたのも3月でした。
来年は、きなこんぶスタンプ第二弾作ります。(←言い切ったからには作るでしょう)
アプリも作りたいなぁ。
ビーグル きなこ こんぶ

【4月】
・花見キャンプも雨だったような。沼サン&エッグスラットが流行ったのもこの頃でした。
・毎年恒例、近所の公園で花見もしましたよ。
・きなこ誕生日。
ビーグル きなこ こんぶ

【5月】
・恒例春のBBQ。

・GWはカヌーキャンプ。
念願のカヌー体験してきました。天気もバッチリで楽しかった記憶しか残ってない。
この時はカヌー欲しい熱がピークだったけど、今の時期は熱冷めるよねw

・リリーに会いに行く。
相変わらずモフモフしてました(。・w・。 )覚えててくれて嬉しかったな~♪
ビーグル きなこ こんぶ

【6月】
・女子デイキャンに行きました。

・ぎゅっ。
雨キャンプの散歩用にスヌードも欲しかったんだよね~。ってことで、楽天セールの時にGETしたアルファアイコンのスヌード。
アルファアイコンのダブルフルドッグガードは、数年悩んで悩んで・・・やっとこさ買った物だけど、キャンプ用品として買って良かったシリーズの一つです。
ビーグル きなこ こんぶ

長くなりそうなので「その2」に続きます。

  • 今年一年を振り返る -2015年総まとめ- その1 はコメントを受け付けていません。

すき焼きキャンプ

キャンプ行ってきました。

私は先々週にソロキャンしてきたけど、みんなで行くのはシルバーウィークぶり。
キャンプ行くのに一番好きな季節なのに全然行けてないなぁ。

1日目~
お約束な流れで海散歩で途中休憩してからキャンプ場に向かいます。
ビーグル きなこ こんぶ

きなこんぶの視線の先はサーファーさん達いっぱい。
ビーグル きなこ こんぶ

お昼過ぎにキャンプ場に到着して、ささっと設営。
キャンプ道具に代わり映えはないけれど久しぶりのお座敷スタイル。虫もいなくなったからね。
ロースタイルもいいけど、やっぱりお座敷スタイルでゴロゴロ引き篭もり飲んだくれキャンプがお気に入りです。
ビーグル きなこ こんぶ

あっ、しまドルトン毛布で隠れて見えないけど、座椅子にひくインフレータブルのクッションが追加されたんだった(。・w・。 )
ビーグル きなこ こんぶ

設営完了後は早速かんぱーい。
ビーグル きなこ こんぶ

んで、前回に引き続き、またまたエビ様食うよ(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

お腹もいっぱいになった後はノンビリ海散歩。
ビーグル きなこ こんぶ

この日は天気も良くて歩いてると暑いくらい。半袖で海岸散歩してる人もいたし。
(いや、さすがにそれは寒いだろうと思ったけど
ビーグル きなこ こんぶ

インスタにUPしてせっかくイイ写真だと言ってもらった画像に付けるキャプションじゃないけど、きなこんぶは海岸に打ち上げられた蟹の死骸に匂いつけまくり、最後の1滴まで絞りだしタンクも空になってやっと満足したトコ。
ビーグル きなこ こんぶ

日が暮れ始めて寒くなってきたのでストーブ点火。・・・すると、もれなくついてくる「こんぶ」。
ビーグル きなこ こんぶ

おっちゃんお待ちかね。本日の晩御飯は我が家のキャンプ定番料理「すき焼き」です。
ビーグル きなこ こんぶ

食べたし飲んだし、おやすみなさい・・・zzz
ビーグル きなこ こんぶ

2日目~
おはよーございます。
散歩&朝食がてらキャンプ場から歩いて15分ほどの場所にある漁港の朝市へ。
ビーグル きなこ こんぶ

来るたび人が増えて買い物の順番待ちが凄かった朝市だったけど、この日は比較的空いてたような。

私ときなこんぶは場外でお留守番。
おっちゃんお任せコースで適当に色々買ってきてもらいました。
ビーグル きなこ こんぶ

イカ焼き。
ビーグル きなこ こんぶ

タコ飯。それと、写真は無いけど伊勢海老の味噌汁も♪
全部美味しかった。特にイカ焼き!
ビーグル きなこ こんぶ

帰宅後は撤収しますよ~。
ビーグル きなこ こんぶ

いつもは1~2時間ほどゆっくりしてから帰るんだけど、仕事も残っていたので11時にはチェックアウトして13時には自宅に戻ってました。

毛布に埋もれる「きなちゃん」。
ビーグル きなこ こんぶ

あーっ、楽しかった♪
次はクリスマスキャンプに行きたいけど・・・年越しキャンプまで我慢かなぁ(´・ω・`)
ビーグル きなこ こんぶ

★反省点★
デジイチ持っていったのに1枚も撮らなかった・・・(全部iPhone
ご飯炊くの初失敗wビックリするほどマズかった。お米さんゴメンよ

★メモ★
1泊用に荷物のコンパクト化
湯たんぽ持って行ったけど使うほどでもなかった
年越しキャンプも電源無し予定なので防寒対策もうちょっと強化(まだ場所決めてないけどw
イカ焼きヤバウマ

★次キャンプ行く時までに欲しい物★
欲しい物はいっぱいあるんじゃー!

  • すき焼きキャンプ はコメントを受け付けていません。

Return to page top