Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 腹巻き継続中

腹巻き継続中

  • 2014-12-11 (木) 10:28 PM
  • 日常

すっかり放置気味なこのブログ・・・。

手軽にUPできるInstagramやfacebookには記録を残してるんで、ブログは「まっいいか」的な考えになっていますが、こういったSNS系は流行りがありますからね。仕様が変わって使わなくなっちゃうとか?いつか突然サービス終了とか!?(そういやTwitpicはどうなったんだ?)。可能性がない訳ではないものね。
そんな時に、いままでの大事な記録がどこかいっちゃうのは困るので、自分で管理してるこのブログにもしっかり残しておかないと。と思った今日この頃。

【その1】腹巻き。
いつも通り散歩してる時から何か変だなと思ってたら・・・やっぱり。
「きなこ」さん腰が痛いみたい(T^T)
歩き方はノソノソで、ソファに上る時や背伸びしたり寝返りうつ時に、「キャン!」と鳴くのです。

以前も同じような症状になった事が2度程あって、その時に病院で診てもらったら軽い腰痛との事でね。
なるべく安静にして腰の辺りを温めてあげるといいですよ。と教えてもらってたので、早速腹巻き(私のネックウォーマ)!でもってオマケに湯たんぽもつけちゃうよ!
ビーグル きなこ こんぶ

「こんぶ」みたいに、自分でストーブ前で腰温めてくれたらいいんだけど、「きなこ」さんはストーブ前には興味ないので、たまにドライヤーで腰温めたりして、後はひたすら安静・・・
ビーグル きなこ こんぶ

散歩も行かずにひたすら安静・・・
(あっ、こんぶは普通に散歩行ってました
ビーグル きなこ こんぶ

それから4.5日経過~
「きなこ」さん無事復活しました!

ただ、復活はしたけど、毎年寒い時期に腰の痛みを訴えるので、この時期は普段から腰周りを温めたほうがいいなと。腹巻き&湯たんぽ継続中です。
ビーグル きなこ こんぶ

後ね、腰が痛かった時は、散歩準備しだすと自らハウスにINして留守番してますよアピールしたり、ソファに上る用に置いてある階段を進んで利用していたので、自分でも痛くならない方法をちゃんと選んでるのねー。きなちゃんえらいねー。と思いました。

【その2】プチ改造
1000円均一の雑貨店なのかな?「salut!」で買ったビスで留めるタイプの棚を、キャンプ用に簡単に折りたためるように改造してもらいました。
えぇ、もちろん、おっちゃんにですw
ビーグル きなこ こんぶ

たたむとこんな感じになります。ワホーイ♪
ビーグル きなこ こんぶ

旅行とか、ワンコの病院いついったんだっけ?とか、後で見返すのにはやっぱりブログが便利なのです。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top