Entries
Categories
Sponsered Link

Home » 風呂上り

風呂上り

  • 2014-06-30 (月) 3:38 PM
  • 日常

前回、こんぶの食糞話をした時にもらったコメントを見て、結構みんな食ってんだな・・・ってのが分かって少しホッとしましたw
きなこが全然食べなかったのでね、最初は衝撃的だったのですよ。
最近は慣れたもんで、ソファの下にカピカピに乾燥した干しブドウみたいなウ○チの欠片が落ちてても驚かなくなったし、なんというか「みんなで食えば怖くない!おー!」みたいな気持ちです。(←え?w
でも「内臓系に問題」がある可能性もあったりするのかと一つ勉強になりました。

さて、ここからは通常の「キナコンブニッキ」。

今年の梅雨はいつも以上に降ってる気がする。
それともタイミングが悪いのか?雨で散歩休む事が多いです。
晴れたら晴れたで日中は暑くて外出られないし、行ける時に行っておかないとね。
ビーグル きなこ こんぶ

毎日ジメジメしてるし、きなこんぶもなんか臭ってきたし、散歩から帰宅後勢いでシャンプーする事にしました。

↓散歩後の足シャン待ちだと思ってる子。今日は全身洗われますよ。
ビーグル きなこ こんぶ

その後は一気に2匹を同時に洗い。ワシャワシャとタオルドライします。
ビーグル きなこ こんぶ

時期的に抜け毛も凄かった・・・。
うっすら顔に汗かいてるととこに「きなこぶ毛」が張り付いてイライラキィー!ってなりつつ拭き拭き。
ビーグル きなこ こんぶ

2匹とも洗ってる時は大人しいんで助かるんだけど、終わってリビングに入るとそらもう大騒ぎ。この日もハァハァ息切れるまで走り周って、洗われてる間大人しく我慢していたストレスを発散してました(笑)
ビーグル きなこ こんぶ

やっと静かになりました。
ビーグル きなこ こんぶ

最後にご報告を。
リリーの里親募集をしていた時、最初に我が家に来る予定だったミニチュアダックスがいたのを覚えていますか?
色んな事情が重なり、ギリギリで我が家ではなく他のお家に行く事になったワンコ。

あの後も状況は変わらず、里親募集のチラシを作って、そういう知り合いの多い友達にお願いしていたところ・・・
なんと!先日、里親希望の人がいると連絡があり♪
その後はトントントーンと話がすすみ、先週無事に引き渡し完了したそうです。
同じくらいの年齢の先住犬とニャンコ2匹がいるお家なんだって。

これで、あの時の全犬猫の新しいお家が決まりました。みんな良かったね。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top