Entries
Categories
Sponsered Link

Home » みんなでお散歩

みんなでお散歩

先週のお話です。

お友達が遊びに来ました。
この日は秋晴れ。絶好の散歩日和だったので、全員集合してすぐにみんなで散歩に出かけました。

「きなこ」さん、おすすめの遊歩道 de ルンルン♪コースです。
ビーグル きなこ

同じサイズの一人と一匹(体重が同じくらい)。リードがこんがらがって困り顔。
ビーグル きなこ

散歩途中に買い物もしちゃいましょう。
主役のタコ買わないとね。(タコ・・・?と言う事は今日もやっぱり・・・?
ビーグル きなこ

タコも無事ゲットできたので、またまた遊歩道を通ってお家に帰りましょう。
そうそう、仲良く手を繋いでね。
ビーグル きなこ

あっ、転んだ(´・ω・`)
手繋いでましたから、もれなく転びます。ドンマイ。
ビーグル きなこ

【そして帰宅】
熱したホットプレートに生地をだーっと流し入れ、買ってきたばかりのタコを大きめに切って入れ、その他の材料もパラパラ入れて、竹串でクルクル焼いて完成したのは・・・

じゃじゃーん!じゃじゃじゃーーーん!
ビーグル きなこ

やっぱりたこ焼きだったか・・・みたいな(笑)
すっかり月1恒例メニューになってます。

焼いて食べてを繰り返す事3時間近く・・・
ビーグル きなこ

この光景に慣れたワンコ達は大人しいもんです。
ビーグル きなこ

今、どう頑張っても何ももらえませんから。寝て待つのが一番。
ビーグル きなこ

・・・と見せかけて、実は。。。

興味ありませんよーみたいに油断させといて、「きなこ」さんったら、聞き耳はしっかり立ててます。
この日ガードが甘そうな?食べ物を落としそうな人をチェック済み。
そして、やっぱりと言うか狙い通りと言うか(笑)たこ焼き1個がコロコロっと床に転がった瞬間、目にも止まらぬスピードで人間用たこ焼きを1個ゲットしてました(^・ェ・^)

そして、一番最後にお約束のワンコ用も作ります。
この日はキャベツとワンコ用オヤツの軟骨ジャーキー入り。
ビーグル きなこ

なぜか自分達のだと気づきます。
きなこさんはさっき味の濃いの食べたくせにねぇ。
ビーグル きなこ

それまで大人しかったのに途端にソワソワ。
ビーグル きなこ

人間もワンコもお腹いっぱい。ひとりウトウトしちゃってる人いますが。
ビーグル きなこ

ワンコがちょっぴり苦手だった上の子も、だいぶ慣れてきたみたいです。
次はみんなでBBQかな。
ビーグル きなこ

あっ、そうそう。
先日アップしたフード20粒早食い予選ですが、「きなこ」さん7位だったようです(*´∇`*)
思ったより早いほうだったけど、上位はやっぱりみんな瞬食でした。
「犬まみれ早食い予選会」

そして、「犬まみれ選手権早食い王選手権@プリンちゃんにチャレンジ!」の様子は
「本日も犬まみれ 9月号」で観れます。
※早食いは1:18分辺りから

R725パンチ君の
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に賛同します。

「なんで?」と思う方は、パンチ君の歯の話をどうぞ。

歯を大切にってことで、口臭や歯石予防の為に歯みがきも大切だと思います。
「きなこ」さんには、この機会にもうちょっと歯みがきを頑張ってもらおうかと思います。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top