Entries
Categories
Sponsered Link

Home » ドキッ!女(♀)だらけの水泳教室 2011 -その3-

ドキッ!女(♀)だらけの水泳教室 2011 -その3-

年1回恒例、水泳教室の様子を4回に分けてUP中です。

「水泳教室 2011」の様子は4回に分けてUPしたいと思いまーす。
UP予定は年齢順に↓こんな感じです。

「その1」葉月ちゃん&たびちゃん編
「その2」風花ちゃん&モカちゃん編
「その3」きなこ編
「その4」全員&ドッグラン編

本日は、「その3」きなこ編です。

早速、この日の安全地帯に閉じこもる「きなこ」さん。
なんだろう、このお約束な感じ。「きなこ」さんブレないねぇ。
ビーグル きなこ

しかーし!今回はこの安全地帯に閉じこもったのは最初の数分だけ。
すっかり顔馴染みのみなさんと一緒だったので、きなこもかなりリラックスしてました。
ビーグル きなこ

さっ、モリモリ泳ぐぞー!
ビーグル きなこ

すいすいすーい♪
ビーグル きなこ

ちなみにこのプール、奥にいくほど深くなっています。
[水深:深さ5cm~120cm(最大145cm)] だそうで。
足のつかないところには進んで入ろうとしないワンコ達を、それぞれ飼い主達が抱っこして足の届かない所まで連れていったり、オヤツで誘導してたらウッカリ泳いじゃった状態だったりします。

足が届かないので泳ぐしかないんです・・・みたいな?
ビーグル きなこ

何度か泳いだ(泳がされた?)後は、陸でひとりハッスルする「きなこ」さん。
↓後ろでたびちゃんが(。・w・。 )
ビーグル きなこ

お風呂に入れた後のひとり運動会ばりにハッスルしてます
ビーグル きなこ

ハッスルハッスル
ビーグル きなこ

どんぶらこ~どんぶらこ~っと、プールを漂いプールサイド側にたどり着いたくじらさん。
ビーグル きなこ

もちろん、きなこもくじらに乗りますよ。
前日しっかりイメトレをして臨んだので怖がってはいないようです。
ビーグル きなこ

ゆらゆら~ゆらゆら~♪
ビーグル きなこ

その後、お昼休憩を入れて午後もプール遊びは続きます。

プールにいくつか浮かべたオモチャが気になる様子。
ビーグル きなこ

足が届くところに浮かんでいるオモチャを拾っては集め拾っては集め・・・満足してました。
ビーグル きなこ

集めたオモチャを私がプールに投げる→きなこが拾うの繰り返し
ビーグル きなこ

オモチャがなくても浅い場所なら自分で入ってピチャピチャ遊ぶようにもなってます。進歩しとる。
ビーグル きなこ

まだまだ泳ぎます。
ビーグル きなこ

数秒ですがこんな感じで泳いでます。
※音量無し

やっぱり輪には入れない「きなこ」さん。
でも、気にはなるみたいで、みんなの後ろを何度もソーッとソーッと行ったり来たりしていました。
ビーグル きなこ

今がチャンス!バレないうちにソーッと葉月ちゃん情報をゲットするのだ(笑)
ビーグル きなこ

※きなこが泳いでるorくじらゆらゆら写真は撮ってもらった写真です。ありがとー!

次でラスト。「その4」全員&ドッグラン編に続きます。
うーんと、明後日(水曜日)UP予定。

※2011/9/12(15:30)追記

R725パンチ君の
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に賛同します。

「なんで?」と思う方は、パンチ君の歯の話をどうぞ。

口臭や歯石予防の為にも歯みがきは大事(`・ω・´)キリッ
きなこは週に2.3回程度ですが、イヤイヤながらも歯みがきしてます。

きなこんぶLineスタンプ第2弾

Instagramもやってます。
ブログに載せていない写真や動画もいろいろ。

Instagram

↓↓↓ ポチっとよろしくお願いします。 ↓↓↓

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
<Sponsered Link>

Return to page top