Entries
Categories
Sponsered Link

Home » Archive: 4月 2011

生後11ヶ月

今日で生後11ヶ月になり体格も性格もかなり大人になりつつあります。

成長してるんだなぁと思う事の一つが、どうすれば遊んでもらえるか、どうすればオヤツがもらえるかを必死に考えているようで、こうしたら遊んでもらえた!オヤツもらえた!というのをしっかり覚えて次から成功した方法を取り入れてきます。

そんな「きなこ」さん、最近確実に遊んでもらえる方法を発見してしまったらしいです。
↓こんな状態↓

遊んでビーム
ビーグル犬 きなこ

ちょうだいビーム
ビーグル犬 きなこ

身体のどこかしらに自分のアゴを乗せて、ひたすら見つめます。ジーッと見つめます。ただただ見つめます(´・ω・`)

おっちゃんは、この目線攻撃に負けいつも「しょうがないなぁ~♪」とつぶやきながら嬉しそうに「きなこ」と遊ぶのでした。

ビーグル犬 きなこ

たまにほっとくと、そのままの状態で寝てしまいます。

【生後11ヶ月 体重:9.0kg】

  • 生後11ヶ月 はコメントを受け付けていません。

きなこ干し

  • 2008-03-17 (月) 1:29 PM
  • 日常

お気に入り場所らしい。
天気の良い日は気がつくとこの場所でウダウダしてます。

ビーグル犬 きなこ

  • きなこ干し はコメントを受け付けていません。

初めての海

写真だけで「きなこ」さんのはしゃぎっぷりが伝わるでしょうか。

ビーグル犬 きなこ

ビーグル犬 きなこ

ビーグル犬 きなこ

砂浜を散歩している間、↑の繰り返し。
興味はあるけど波が怖い。でも楽しい♪みたいな。

ビーグル犬 きなこ

初めての海でウキャウキャとはしゃぐ「きなこ」さんでしたが、この後砂浜に落ちていたなぞの物体を口にしたことで、突然何度も嘔吐しはじめたのです。

口にしたのが貝や海藻のようなものだったのか、石やプラスチックのような異物だったのか周辺を見ても吐いたものを見てもはっきりとした原因は分からずでしたが、胃の中の物はすべて吐き、よだれ&しゃっくりが止まらない状態にあわてて携帯で近くの動物病院を調べ診てもらうという事件に。

何度も吐き胃の中は空っぽだったので胃の洗浄は必要なさそう・何かが詰まって痛がる風でもないとの事で、とりあえずヨダレを抑える注射?など2本打ってもらい、様子を見て何かあったらかかりつけの病院に行ってくださいねと、薬の名前をメモしてもらい帰路へと着きました。

家に戻ってから1.2時間ほど少し元気がありませんでしたが、その後はいつもの「きなこ」さんに戻ってきたのでホッと一安心。
結局何が原因だったかは今も分からずじまいですが。。
楽しそうに遊んでいたのでまた連れて来ようと思っていたけど、原因も分からないしまた同じようになっても怖いしなぁと。

  • 初めての海 はコメントを受け付けていません。
1 / 212

Return to page top